涼しいうちにひとっ走り [チャリロード]

 今日も35度の真夏日が予報されていたので
5時半起床(目覚ましのセットはしてません、年寄りなんで)
道具一式は前夜のうちに玄関に準備済み、トマトを一つ齧り出撃する[グッド(上向き矢印)]

旧8号を南下して武生三ツ口町のファミマで朝食を摂って
ユックリと今立町に向かう     今日は坂を登ります!

IMG_4526.JPG
途中の上真柄町で梅花藻を  足をチャバチャバしたーーーい!!

IMG_4532.JPG


今立にある越前市社会福祉センター、今は全部「ルネッス」なんかな?
ここの駐車場をスタートして池田町境の板垣トンネルまでTTします
この坂は5月8日以来久々です、今年はクリテ(平地)ばかり走っていたような・・・

IMG_4533.JPG
3年前の5月には24分15の記録が残ってますけど
途中ヘルメットに架けていたサングラスが落ちて、拾いに戻るという
アクシデントがあったもののこんな感じでしょう

池田町に抜けユックリと体力の回復を図りつつ
IMG_4534.JPG

IMG_4535.JPG
足羽発電所を過ぎたあたりの・・・・・名前・・・  看板が取れてる・・
駄目なんやけどゴクッゴックッと飲んでまうワ うまーッ
太陽はまだ横からって感じですね  この時期は早朝練習が◎ですね
そのまま旧道で足羽川沿いに走る   永平寺への看板出現
用事が無ければ2本目の予定なんだが今回は勘弁しといたる!

IMG_4536.JPG
一乗滝   汗冷えする間もなく金谷トンネルに向かう  
ここは4月のブルペで走ってるが、変速機付きだといとも簡単[るんるん]

トンネルの中は涼しく「チョーキモチイーイーッ」叫んでしまった(恥ず)
下り終えると徐々にとゆうか突然!暑さが襲ってくる[ふらふら]  

なんじゃこら~! おまけに向かい風もセットになっとるし
それでも北陸道を潜る(約9km)までは頑張ったよ(練習練習)

シャワーを浴びた後、浴槽に腰かけ力石になりかけそうだったが
今日は町内会費(下半期分)を納める日でした


   今年の最後?は「宝達山HC」それまでに坂バカになれるか?
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。