3時間かけて下見に [チャリロード]

 お休みを頂いたんで石川県まで足を延ばしてきます
と言ってもグーグルマップ(下道)で3時間、当然車です

IMG_4561.JPG
のと里山海道の米出ICから約6kmスタート地点付近    日陰で路駐です

ネット動画で「宝達山ヒルクライム」検索してスタート地点を確認しておきました
その中で67歳の方が37分台で登ってました[がく~(落胆した顔)]
2年前の丸岡300kmブルペでは上から降りて来たんですが今回は登ります

軽く準備運動をして、取りあえずユックリペースで行ってみたいと思います
何日か前の大雨でJRが金沢で立ち往生したらしいがその影響は?

2.5km程いくとセンターラインが無くなり道が狭くなる、小枝が多少落ちてるが
石等は目につかない   水は結構出てるが上りには関係ないな  汗はボタボタ・・

4km手前で80mぐらいか?傾斜が緩くなるのと
5km過ぎでも1回緩くなり、その後傾斜が増すとよく似たカーブがいくつも続く
最後のカーブを過ぎると100m程平坦でその先がゴール地点になっている


IMG_4566.JPG
ゴール地点「山の竜宮城」

すぐ下ります、汗でブレーキレバーがヌルヌル   慎重に慎重に・・・


自転車を積み込み最寄りのコンビニで昼食を買って日陰の田んぼ道へ
30分程おいて2本目を   正規の?スタート地点からタイムも計ってみます

IMG_4563.JPG
山の竜宮城のテラスから日本海を


IMG_4580.JPG
途中苦しくなって蛇行登り?を2回もしてしまった[ふらふら]
当日は20秒おきのスタートのため、してはいけない妨害行為ですね

IMG_4582.JPG
スカイツリーよりも3m高い「宝達山」

IMG_4584.JPG
のと里山海道の道の駅「高松」に貼ってありました
ここで買ったソフトクリームアイスはなかなか売れないのかカッチカチでした

    とりあえず30分は切ります! キッパリ!

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。