綺麗な海水浴場と原発 [チャリロード]

 6時20分 我ながら行儀良く起きたもんだ
というのも、7年も乗ってると行くところが無くなってきているのだ
さすがに1日200kmはブルペでもない限り乗ることはないし
それでも昨晩は焼酎のロック片手にルートラボとニラメッコ

広域農道を南下してR8号を渡ってR365号で敦賀へ向かいます

IMG_4442.JPG
365スキー場入口にある休憩場です
多分、温泉が湧き出ているんだが手を洗うのが関の山ですな
ここから1km弱上ってR365と別れR476で敦賀市内へ
木の芽峠トンネルの天然クーラーがムッチャ気持ちよかったのは
上ってきた者のご褒美ですね[わーい(嬉しい顔)]

トンネルを抜け約10kmのダウンヒルを堪能してからR27号へ
すでに県外ナンバーの車が目につきます


今日の目的地は敦賀半島の若狭湾側の行き止まりを確認しに行きます


IMG_4448.JPG
ダイヤ浜海水浴場、奥に水晶浜海水浴場と続きます(美浜原発も)

IMG_4444.JPG
竹波海水浴場、美浜原電モロ見え!!

IMG_4443.JPG
白木海水浴場、小さいながらも綺麗な所では有るんですが・・・奥はもんじゅ

R27号から右折してから6つの海水浴場が有りましたが
どこも白い砂浜で綺麗に見えます、とくに中京や関西方面のナンバーが多く
福井ナンバーは地元の方だけでしょう

帰りは水晶浜から馬背峠トンネルを抜け敦賀湾側にショートカット
IMG_4450.JPG
メガ鉄塔発見!!

日本三大松原の一つ、気比の松原の中を通ってR8号へ
お昼は過ぎていたが大比田(矢部海商前)のコンビニまで足を延ばす

IMG_4451.JPG
[がく~(落胆した顔)]ところが!おにぎり、弁当類、パン  ありませんがな[バッド(下向き矢印)]
持参したカロリーメイトを冷えたコーヒーで流し込みしおかぜラインに降りる

IMG_4455.JPG
30k程で走ってるのに iPhoneは俺の苦労を映し出してはくれない!
(もっと流れる写真になるのかと思ってました)
糠から上がってヘロヘロになりながら宮崎のファミマで昼食を
休息スペースが有って非常に重宝しています、もちろんTカードも

IMG_4466.JPG
レーパンにも塩が噴いてます

今夜のビールはうまいぞ~  アッ!発泡酒でした。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。