今年も参戦!内灘ロード2016 [イベント]

 6時半に自宅を出る時の雨はどこへいったのやら?
石川県に入るころには空も明るくなりだし、雨はなさそうです[わーい(嬉しい顔)]
昨晩の時点では傘マークが並んでいて、家内+αの応援は辞退していただきました

9時に受付を済ませUPUPの開始です
雨を想定して一応3本ローラーを持参してきたが心配ご無用!
ウォームアップコースに移動します

__ 3.JPG
招集場所です  後ろが最終コーナーで奥がスタート/ゴール地点になります
今は個人TTでここもガラガラですのでサインとチップチェックを済ませます

__ 2.JPG
振り向くと昨年はなかったウォーミングアップゾーン!! 固定、3本など10台余り
なんちゅうサービス!![るんるん] 私は奥の方へ実走で一汗[たらーっ(汗)]
し、しかしッ ここでポツッ ポツッ 道が濡れるほどではなかって一安心

11時に準備を整えて駐車場を後にする  招集場所に着くと、オイオイ状態
人が多すぎ、40分も前なのに

__ 5.JPG
最終ロードレース(一般) 30km スタート3分前  

パアーン!  パッシッ! クリートも気持ちよく咬んで
グングン加速していく  バンッガッンゴンッあちこちでシフトアップの音がする
しかし昨年とはチョット様子が違う? それほど団子状態ではないな

第1コーナー(直角)では最徐行しました(つまり真ん中より後ろカナ?)
取り敢えず後ろに付かせてもらう、そして抜いてく奴の後ろに付く
セコイかもしれんがこうして体力温存しながら前へ前へ 

1周目が終わるころには同レベルのグループになってます
赤い人、バルバ3人、緑の人、私  一応回っているが赤い人が長い・・・
前半は追い風、後半は当然向かい風[ふらふら]先頭だと33kmぐらいでゴリゴリ?踏んで
後ろに付くと8割ほどでカル~く走れます

2周目の向かい風区間を終え水分補給、実はボトルを忘れてきて参加賞でもらった
CCDドリンクを背中に忍ばせてきたんだが、これの蓋を開け、飲んで、蓋閉めて
背中に閉まって・・・ ・・    結果的に30m程開いてしまった

最終コーナーを回って追い風を利用して・・  みんな追い風ですネ
千切れて単独になってる人に声を掛けながら一緒に走れる人を見つける
後ろに付いてくれればいつかは交代できるかな?

向かい風区間に入る 残りは6km弱か さっきのお仲間達に追いつけそうです
しかしバルバ(トヤマ、タカオカ、カナザワ、フクイ、エチゼン、ツルガ)が
大挙して押しかけてるんでどれがどれだか?

取り敢えず一つの集団に追いついたんで一息入れることに
この辺のバ〇バはローテーションを知らないのか? なかなか先頭が変わらない?
最後尾から先頭に出て引いてやる、50m程で合図して後ろに回る
 ?新たに1人増えてる  [ひらめき]こいつと組むか? いってくれよ!

案の定、業を煮やして前に出た! 当然追走します! ひとつ前に追いつく
2周目一緒だった赤いジャージの人が見えてきた!
体格のガッチリした人で献身的に引いていたのが印象的でした



まだ余力はある!  3番手から前に出るチョットを入れる  向かい風区間を左折して残り2km弱  ここからはぬかせんゾ!

あの赤いジャージの人も疲れている

慎重に最終コーナーを回り力の限りふむふむふむふ・・・・


__ 7.JPG 
主催者おごりのチャンピオンカレー  二人ともかわいかったですヨ

__ 8.JPG
昨年より11秒遅れで留まってます


一つ歳くった割にはマアマアの出来でした(ズルくなったのかな?)

__ 4.JPG
スタート地点で気が付いたんだけど工具BOX持ったまま走ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。