強風に押し返されて [チャリロード]

 西からお天気が崩れて夕方あたりから雨になるようです
風も南から強風が吹くでしょう・・・  天気予報が言ってました。

6時に起きた時は太陽も出てたし、庭木の葉っぱも揺れてはなかったけど
7時に玄関を開けた時には、曇ってるし風も心なしか[がく~(落胆した顔)]

今日の予定はR365で木ノ本まで行き、R8で風に押されてビュンビュン帰宅!
予定通り事が運ぶことを祈って漕ぎ出す

広域農道を南下してR8を横切りR365へ、風はマアマアという感じだが
さえぎるものもなく24km程しか出ない[もうやだ~(悲しい顔)]くじけそう・・・・

シ、シンドイ 対岸の北陸道南条SAのスタバで休憩してるつもりで まだ16kmやで
取りあえずは県側最後のファミマ今庄へ

白崎サイクルのジャージ着用のカップル?がいたので挨拶して情報交換など
「栃の木峠まで行ってUターンです」 妥当な線かな?
アンパンと野菜ジュース&QPコーワゴールド1粒を補給(朝食が貧相なんで)
峠までには追いつくゾ!! なぜだか俄然力が入る?

山間になると向かい風や横から後ろからと色々な方向から吹くようになってきました
365スキー場への上り口が見えてきた、ここから約800mは斜度が増す・・・
ん!先程の2人ずれじゃあ~りませんか?  ここで断念か?
手で挨拶してそのまま登っていく  ドドドドッーーバイクの集団が抜いて行く

__ 1.JPG
標高約530m山が萌えてます、10日ほど前は山桜が咲いていたのに。

滋賀県側に下り始めるも風がハンパない[がく~(落胆した顔)]4%ぐらいの下りなのに
35km程度しかでない、標識では木ノ本まで22kmとあったがムムムッ

__ 2.JPG
余呉町椿坂で北陸道と交差したところで状況判断を
あと12km程だがより傾斜は緩くなるしUターンしましょう(判断早ッ)
ここ自転車通行禁止ですよね。でも行きます。
途中70mぐらい照明の無い区間が何カ所か 道に穴が開いてませんように・・・・

何とか無事にトンネルを抜けると後ろから風が![わーい(嬉しい顔)]
R8に出てアウタートップでグワングワン踏んで61kmマーク

敦賀市内を抜け海岸線に出ると風がまた回りだしましたね
大比田からはしおかぜラインに降りて河野村を抜け、糠から宮崎に登る

__ 3.JPG
ここで「山菜おこわ」のつもりだったが風強すぎのため手前のファミマで済ませました。

チョット消化不良な感じだが、強風の中無事帰宅できましたしOKでしょう。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。