チャリダーウジャウジャ!! [イベント]

 先週に引き続き今週は滋賀県ベックオンカップ2016に参戦してきました
自宅からR8で南下して北陸道木之本IC近くで県44号に右折 もうチャリダーがチラホラ

彦根のコンビニで遅い朝食を(7時) ひっきりり無しにチャリダーが北上してます[わーい(嬉しい顔)]

今回の出走時間は10時50分(C5H)なんでのんびりと来たんですけど
案の定、近場の駐車場には入れてもらえず400mほど離れたところに

河川敷に降りた所の一番手前に止め、自転車の準備だけ済ませマッタリしてると
目の前を軽トラが・・・ アッ!先週の! 向うも気が付いたのかバックしてきました

__ 9.JPG
外に置いてあった自転車を見て、もしやと思ったそうです(先週とは車が違う)

__ 7.JPG
受付をしに行くと初心者講習の最中でした  右側の景品はチョット寂しいナ
前回までは午前中の部で1回、午後の部で1回の2回お楽しみ抽選会が有ったわけですが
今回は1回のみ!それも17時半から[もうやだ~(悲しい顔)] 遠いんで帰りますけど・・・・

車に戻ると 「六角レンチもってるか?」 ステムを下げるらしい、風か?
工具を預けて私はちょっくら流しに行ってきます。

戻ってくると2人で自転車を弄ってる?どうした? 外したボルトが入らない?
見ると確かに上側が広がっている 物は金属なんでプライヤーかなんかで挟んで入れたら
取り敢えず受付近くのメカニックのところに持っていくようなんで
「他の準備を済ませて持って行ったら?」とアドバイスすると
「アカンかったら出ん!」

__ 4.JPG
私も準備をして追いかけたら 東洋自転車さんで見てもらってました
ボルトが届いたのを確認して場所取りへ

__ 5.JPG
矢印3列目内側です  この後女性スタッフがゼッケンの確認をしようとしたその時!!
シューーーーーッ  パンク! 私の前のバイクでした 
3分後のスタートに間に合ったのか? その空いたスペースに入ってきたのがイカツイ兄ちゃん(最後の方まで結構引いてたけど)
それと軽トラのオンチャンは間に合ったのか?

長良川クリテのように実業団の選手が引いてはくれないんで結構団子状態ですね
2周目の最終コーナー手前で落車があり危うくこけた人の足を踏むとこでした(;O;)
やはり5,6番手をと思い3周目に入ったところで外から駆け上がるが
1コナーで膨らむ前走者に阻まれ思うように前に出れない( ;∀;) 
最終コーナーではインから行ってみるが立ち上がりでスピードに乗らない・・・

ジャン! ジャン! ジャン!脚を温存していたやつらがドンドン仕掛けてくる!!

__ 1.JPG
これは次のC4クラスの1周目最終コーナー手前なんで結構出てますヨ

__ 6.JPG
先週と同じく20位 AVも同じような感じですが
タイムは昨年同大会より6秒ほど早かったです  25Cか?
因みに軽トラのオンチャンは45位でした(私より若いけど)人工股関節入のサイボーグでっせ

昼過ぎに会場を後にし、湖岸道路?で木之本へ
女性が男性を引くペアがいたり、孫をサポートカーで見守る祖父母がいたり・・・
極めつけはジャイアントのディスクロードにスニーカーと体操服ジャージ
裾を靴下の中にしまってました(笑)  

いろんな楽しみ方が有っていいじゃないですか[ハートたち(複数ハート)]

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。