常に追い風がいいな [チャリロード]

 部品待ちでOHが完了してないんで、今週も年代物で出かけます。
健康の森からフェニックススタジアム・・・そういつもの
福井センチュリー100kmコース  風邪は北風!海岸が楽しみです。

__ 1.JPG
スカットランド九頭竜を少し過ぎたあたりです。ここからは風の影響は少ないです。

柳原のコンビニで甘いものを補給して、いよいよ追い風海岸線です[わーい(嬉しい顔)]
メーターが無いんでよく判らないけど50×15で ビューーー[るんるん]

__ 2.JPG
フロントは50-40の楕円ギヤ  10T差は足に気持ちいいですね。
リヤは13,15,17,20,23,26の構成

普段は糠から上がるんだけど追い風が気持ちよく河野村まで足を延ばす。
そこからR8に上がりホノケ山トンネルを抜けることに

__ 3.JPG
このトンネル(約2キロ)なかなかの食わせ物で、海側からヒイヒイ上がってきて
トンネル見て安心かと思いきや1750mは坂の延長ですから!

__ 4.JPG
下ってる途中にこんな工事を発見!
青いパイプは送風用みたいでしたね。 その他にも狭い橋を架け替え工事してたり
カーブが緩くなってたりと現場に向かう環境も整備されつつでした。

南条から自宅の15kmは今までのツケがドッカ~ンと 


  新幹線もいいと思うけど、駅弁+ビールでノンビリがいいんじゃない?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。