奥越でさえ雪がないゾ。 [チャリロード]

  天気予報を信用して、グルッと奥越を回って来ようと思ってます。

R8から足羽川沿いに上流へ向かうも、ミラーに映るのが・・・?

天神橋の上から振り返ると

__.JPG
途中少~し降られましたが下が濡れるほどでもなく助かりました。


__ 1.JPG
花山トンネルを期待しつつ抜けるも拍子抜けです。


そのままR157で勝山へ、たしか左義長まつりが始まってるのかな?

__ 2.JPG
地区ごとにやぐらが出て、お囃子が始まるのは夕方ぐらいですかね?


__ 3.JPG
商店街では屋台もズラリと並びけっこう賑わってましたね。

一番手前にたこ焼き屋さんが有るとうれしかったのに・・・


奥越に春を告げる奇祭として有名ですが、まだ見たことはないです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

JUN

神奈川県松田町では桜まつりがおこなわれてます。
もう春ですね(*´ω`)
by JUN (2014-02-23 17:17) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
2月に桜まつりですと!(驚愕)
四季が有るっていいですよね。
by (2014-02-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。