良縁に恵まれる? [その他]

  昨日は七十二候の雨水(うすい)でした。

「 降る雪が雨へと変わり、氷が解けだすころのこと。」  だそうです。



昨日のラジオが行ってましたが、雨水にお雛様を出すと良縁に恵まれるそうです[黒ハート]


ひな祭りが終わり、すぐ片付けると行遅れない というのは知ってました。

現に二人の娘は20代前半に片付きました(親孝行です)。



__ 3.JPG

福鉄のラッセル車ですが、たぶん出番はないでしょう。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

まき

☆私もお雛様を出す日のことは知りませんでした。。。
すぐに片づけなかったせいかどうか・・・・・行き遅れちゃいました (笑)
まぁ~今はハッピーなので これでいっか!(^^)!
by まき (2014-02-21 17:09) 

重

まきさんナイス&コメありがとうございます。
行き遅れてもダンナ様と美味しい食べ物に
巡り会って最高じゃないですか。(熱っ)
by (2014-02-23 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。