空は我慢してくれました。 [チャリロード]

  今日は嶺北忠霊塔の草刈のボランティア活動に駆り出されました。
7時半に集合してチラホラ10人ほどで作業開始です。(いつおわるんや?)
初めてなんでどこをどうしていいのやら・・・・


  いつのまにやらほかの団体(遺族会、老人会etc)も増えだして賑やかに・・・・
しか~し我々は作業の進捗に関わらず9時に終了[わーい(嬉しい顔)]


  自宅に戻る途中、空を見ながら出撃するかしないか・・・・
あれ?降ってきた! しかしほんの5、6分で止んでしまった。 ビミョ~


  今までに購入していた自転車雑誌を読み返し、必要のないものをブックオフへ
帰ると自宅はもぬけのカラ!家内はプールへ出かけたみたい。
しゃあない!出撃するか、ロードか?MTBか? 雨は?


  とりあえず広域農道を南下して村田製作所から県道190号で陶芸村へ
53×16で遅筋を鍛えながらイケるとこまで、以後はインナーで回転重視(80以上)

131005_144551.jpg

  陶芸祭りが開催されてました。ちょうど二胡?の演奏中でした。
お天気のせいか人はそれほどでも・・・明日は?


131005_145748.jpg

 剱神社の裏からの参道入り口です。 初めてですか?   
ここから県道3号でプラント3へ、あとは広域農道で自宅へ。

   農道では90%ぐらいでかなり真剣に![手(グー)]



  
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

嶺北忠霊塔草刈ボランティア乙でした!
忠霊塔は戦没者の慰霊なんでしょうか?
頭が下がります<m(__)m>
by JUN (2013-10-05 20:41) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
こうしてパソコンに向かってられるのも
ここに眠る方々の犠牲の上になりっ立てると思うと
1年のうちの1時間や2時間ぐらい屁でもないですワ。
by (2013-10-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。