いい気候になりました。 [チャリロード]

  朝夕はすっかり秋らしくなり、多少肌寒い感じがします。
てなわけで8時ごろ出撃となりました。


  行先はR365滋賀県境の 「栃の木峠」 
まだ紅葉は期待できませんが、とにかく坂のぼってきます。



  日野川の北側を走って南条SAまでいくと、河川敷で
「南越前町ふれあい産業フェア」の催し物テントがズラリと


  ここから今庄のコンビニまで約6kmチョット真剣に
上流に向かってるのと多少の向かい風  汗が出始める。

コンビニで甘いものを補給して 「板取の宿」へ
130928_093322.jpg
 関所の名残でしょうか


130928_100838.jpg
 


  365スキー場入口より坂を見上げると、前方に緑のジャージ確認!
なんとなくフラフラしてるような? 同じ方向なら県境までに追いつくな。
R476敦賀方向との分岐点で、緑の女性含む3人が休憩中でした。

ということは抜かれないように気合入れて登ります。[ちっ(怒った顔)]


130928_095552.jpg

写真撮ってると、ものの2・3分で先ほどの中のお一人が滋賀県に抜けてきました。


    さあ!ご褒美が待ってます。[るんるん] ダーッ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

おお!箱根の関所のような感じですね。
茅葺の屋根もいい感じ!
by JUN (2013-09-29 12:05) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
ここも町か県かがお金をかけて修復してました。
人が住んで囲炉裏に火を入れれば屋根は
もっと長持ちすると思いますけど。
by (2013-10-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。