乗った感ありました~ [チャリロード]

  3連休最後の自転車日和、行先が決まらないまま準備開始。
フレームを拭ピカで磨き、チェーンオイルをシューシュッで完了!


  前回は奥越方面だったので・・・・海か。 日野川堤防でヤマキシへ
広域農道でフェニックススタジアムから三国のテクノポートへ向かう。

  むかーしむかし三国の花火を見にBBQセットをもって行ったことがあったが
あの頃は(25年ほど前)まだガラ~ンとしてた様な気がしたけどな。


130923_101407.jpg
 空き地に自衛隊の雪上車みたいなのが有ったり、高級車が有ったり・・・・

130923_101538.jpg


130923_101903.jpg
 テトラも進化してますね。



  そうこうしてる間に、ちょっと前に越前町のホノケ山トンネルが開通?
したとかまだとか? これは確認しなければ。 時間は11時前、距離は50km弱
俄然気持ちの高ぶりが[グッド(上向き矢印)]


130923_114832.jpg
  越前海岸  沖には北海道行?のフェリーが


厨のコンビニで一寸早いが、と言っても海沿い最後のコンビニですが
130923_122616.jpg
  
  もう1本開けてもいいぐらい暑かったです。鼻の頭が真っ赤です。



  河野村に着くと、台風18号の被害が出てます。
130923_130622.jpg

 ここから3km登って8号線を横断するとホノケ山トンネルへと・・・

130923_131918.jpg

 横断すると・・・? 工事中?  あれ・・・

作業中のオジサンに尋ねると

「 トンネルは貫通したが道路としては開通してません。 」 ですと。

チョット気落ちしたが、ここまでのAV26.6  26台は維持したい。
ダラダラとした上りとトンネル4つあるが無事に広域農道入口まで行こう。


  農道のコンビニで最後にガリガリ君ソーダ味を注入して自宅へ

途中、越前市の新しい球場でミラクルエレファンツの試合が賑やかに
行われていたが横目でチラ見して帰ってきました。


   今日はちょっくら充実感アリ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

私も三連休を満喫させていただきました。
と言っても三日目は筋肉痛で死んでました(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-09-23 21:40) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
空腹&寝不足で山登りは危険すぎませんか?
自転車では命取りになりかねませんよ。
by (2013-09-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。