自衛隊の市中パレード [ぷらぷら]

  鯖江駐屯地50周年記念の催し物の一環で陸海空自衛隊の
市中(福井市内)パレードが行われました。

陸は金沢の第14普通科連隊、海は舞鶴音楽隊、空は小松の第6航空団が
フジタホテル前からフェニックス通りを大名町交差点まで徒歩行進しました。

130921_105404.jpg
 開始前のリラックスしているとこですね。

行進が始まる前には、陸の戦闘ヘリや海の救難ヘリ、空のF15戦闘機が飛んだが
フェニックス通りに面した場所に陣取れなかったので僅かしか見れませんでした。



その後、車両行進に移行していったがなにがなにやら・・・・・

130921_112828.jpg
これはキャビンが結構ふるい型だけど



  その後、会社の同僚の奥さん推薦の湊小学校近くの 「ふくまる軒」さんへ

130921_120607.jpg

入って足元がチョット滑ってびっくり(多分油だと)先客は2名
食してる間にも3名、もしかして隠れた名店?

130921_115740.jpg

580円也、ちょっとくどかったが歯ごたえのあるチャーシューはグーでした。

その足で県営球場へ向かい、北信越大会県予選をちょっくら見学
入場料は内野席500円、外野席100円、当然外野の隙間から・・

130921_122845.jpg

敦賀VS武生商業  2回を終わって武商が3点リードの展開です。


今日はMTBでぷらぷらスタイルだったが月曜はキッチリと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月見で一杯乗った感ありました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。