約30年ぶりのチューブラー交換 [その他]

  今朝は0530起床、雨は降ってない。
朝食を摂っていると〇杉君からメール 「 決行します 」

用便すませ顔洗ってると、携帯が鳴っている?
「 こちらではポツポツときてるんで中止にしましょう。 」[もうやだ~(悲しい顔)]


  仕方ないんでタイヤ交換でもするか。 サービスでもらっていた物に
空気をいれて、多少伸ばしておく。
130615_092903.jpg
 本降りになってます。  〇杉君ナイスな状況判断でした。

130615_092950.jpg
特にスクレーパーもリムーバーもないが


130615_103300.jpg
気合と根気で仕上げました。



130615_110032.jpg
空気を入れてから1時間ほどしか経っていないんで・・・・? エッ!?

  いくらなんでもこれを付ける気にはならないんで
スペア用に購入しておいた物を付けることに。


  ソーヨーの練習用だが、試しにそのまま填めたら案外スンナリと・・・・?
これだと出先でも苦労せず交換できそうです。
130615_124807.jpg

  ロゴを見えるように付けたら、どうもブロックパターンが逆のようです。
ポタポタ用なんでこのままいきますけど。



  交換前に空気を入れて伸ばしておくのはネットでの知識ですが
当時は片側を足で踏んでもう一方を思いっきし引っ張ってました。



  お店の人が言ってましたが、タイヤ(ゴム)が値上がりするようです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

円安の影響なんでしょうね。
輸入製品は困りものですね。
by JUN (2013-06-15 14:46) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
安い時に10本程まとめ買いされてる方もいるそうですが。
そういえばランニングシューズにもゴムは使用されてますよね。

by (2013-06-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。