明日からいよいよ [その他]

  昨日は大野で親戚のお夜伽(通夜)が行われ行って来ました。
帰りには、朝刊に 「越前おおの冬物語」 が2日から開幕・・・  なんてうたってるんで
イベント自体は15時に終わっているが、雪見灯篭が静かに佇んでいるだろうと思い
七間通りから石灯籠会館へ、何もないな?そのまま結ステーションへ

130203_190549.jpg

  大きなかまくらが3つ残ってましたが、雪で作った雪見灯篭はどこにも見当たりませんでした。
歩道にはてんてんと雪の塊があり、たぶん灯籠の跡だとおもいます。

イベントが終わった時点で壊したのか壊されたのかはわからないが
チョットさみしい気持ちになりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
お夜伽の後だけにセンチメンタルかな。




  いよいよなが~い休みも終わり、4月からお世話になる予定の〇〇〇さんの
研修が始まります。 スーツ、靴、ワイシャツ、ネクタイなど購入し散髪もキッチリと準備OKかな?

ところが先方から、「研修中は電車で来てほしい。」と言われ
コート、傘、電車の回数券を追加購入し、おまけに通勤の予行までしてます。



  朝起きれるかな?心配・・・     おれより家内が  弁当たのむよ。



  応援の一押しにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へお願いします。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

雪見灯篭ってたくさんの小さなカマクラがライトアップされているヤツですか?
札幌の雪まつりも賑わいでる様ですね。
研修頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-02-06 11:01) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
雪で作った灯籠です。
中は蝋燭?溶けない様にLED?
私も現物は見てないのでよくわかりません。

昨日張り切り過ぎたのか、チョット腰が痛いです。(T_T)
by (2013-02-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。