降りましたね~ [その他]

  いや~降りましたね、といっても冬なんですから当たり前ですが。


 轍はお隣さんの出勤跡で、足跡は新聞配達さんですね。
130128_061113.jpg


  朝食後、新聞を読みながら除雪車(バケット)を待つも気配なし。
仕方ないんで車の雪おろしと、そこまでの経路の除雪をしていったん休憩。


130128_083807.jpg

  
  家内を早めに送り出し、わたしゃモーニングコーヒーをズズズーッと。
そのあと車を移動させたりしながら、汗を掻かない様にしながら除雪完了。


130128_110242.jpg
 MTBも裏の物置に冬眠しました。



  その後除雪車参上! もう少し早く来ていただければ楽できたのに[もうやだ~(悲しい顔)]


 雪国の皆さんファイト!!ブログランキング・にほんブログ村へ応援の一押しお願いします。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

雪国では除雪車はヒーロー的存在ですよね。
私北海道時代におにゃにゃのこを隣に乗せて明け方の雪道をドライブしていて途中路肩に停めたところそこが雪に覆われた土手とは知らず車がズズズー
脱出不可能なマイカーを救ってくれたのが除雪車でした(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-01-30 06:52) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
車の雪を下して、さあ出勤というときに除雪車が来られると
ウインドロー?って言うのかな、はみ出た雪が駐車場の前にドーッ
またそれを大急ぎでどけて・・・・ 大汗かいて
北海道みたいに水分の少ない雪だとラクチンなんですけど。

by (2013-01-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。