鳩ヶ湯温泉でポッキリ [チャリロード]

  最高の体育の日、紅葉にはちと早いが奥越へ
目的地は鳩ヶ湯温泉&おろしそば。


  7時過ぎに出発、気温15度前後、大野まで変わらず。
あまり早く着きすぎてもなんなんで、七間朝市へ
121008_093028.jpg
 だんご屋さんが店先で蓬餅をついてました。 周りで見ていた観光客?にも
ついてもらってました。   その後寺町へ

121008_093815.jpg


  真名川に架かる君が代橋を渡ったあたりから、力をいれるとどこからか
異音が、BBか?ペダルか?サドルか?はたまたボトルゲージ?

121008_101346.jpg
  車で25分?ってことは11時ぐらいか。 


121008_104408.jpg
 田舎モンなんでこういうのはすぐ見つけちゃいます。  アケビです。


予定通り11時前着、ついでに小池公園まで行きます。
121008_110904.jpg
 よく見ると、リヤのスポークが・・・・全然気がついてません。
この後、激坂を立ち漕ぎ織り交ぜ登っていくと、リヤの変速機とスポークが
当たってる音が・・・  降りて見るとホイール変形[がく~(落胆した顔)]


  泣く泣く引き返します、段差のないところを慎重に選びながら
121008_114756.jpg
  取りあえず温泉入ってから考えましょう。

121008_122215.jpg
  看板には大きく550円、下に小さく1杯目は600円 ちょっとセコクない?


  携帯はもちろん圏外、公衆電話はテレフォンカード・・・・
思案した結果、ユックリと電話の繋がるとこまで降りる。
勝原まで降りて、家内に電話し実家(家内の)で待つことに


  お昼までよばれ(ご馳走になる)夕方までマッタリさせてもらいました。
帰りにサカイサイクルに寄ってリヤホイール預けてきました。


  今日の天気のようにすっきり!とはいかなかった1日でした。
しかし、折れてからかなり走っている自分が怖い!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

二人で頼めば1150円?
でもこれって詐欺で訴えたら勝てそう
by JUN (2012-10-09 18:31) 

重ちゃん

ナイス&コメありがとうございます。
愛車の体調がよくなれば再度行ってしっかり確認報告させてもらいます。
再来週は紅葉も見れるかな?
by 重ちゃん (2012-10-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諦応寺の銀杏観音二つ返事でOKOK! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。