二つ返事でOKOK! [ぷらぷら]

  先週後半から今朝まで、会社に泊まり込みでした。
早速、サカイさんへ直行しホイールを受け取り、ヤマキシでカレーを買い込み
調理して、試食して、出発!!  ロードじゃなくMTBで


  市内から石生谷トンネルを抜け、左へ山際沿いにプラプラと
MTBだと(スリックタイヤだが)あまり足元を気にしなくていいんで
どこでも入っていけるし、速度が遅い分新たな発見があったりして◎

早速、りんどうによく似たちいさな花をみっけ
121015_122300.jpg



  トンネルを抜けると越前市の広域農道に出る、右折して大虫神社から
武生CC、白山方面へ、すると・・・
121015_133142.jpg

121015_133209.jpg

  でかい!! そらまめの一種だろうが一瞬ヘチマ?かなと
一寸ソラマメでもないし、葉っぱが”アケビ”によく似ていて、これはナニ??


  宮崎陶芸村の坂をちっかっぺ飛ばして、そのまま石生谷へ
トンネルを抜けると田んぼの中に白いものが
121015_145807.jpg

  そう言えばテレビで、日野川に白鳥が飛来したとかなんとか
 



 今週土曜日、どこか行きませんか?  と山Pからお誘いがあったんで
鳩ヶ湯リベンジは月末に延期です。
もちろん相手に合わせてMTBで行きます。 どこにするかな?




計画するのも楽しみの一つですね。にほんブログ村 自転車ブログへポチッとお願いします。
                  






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

MTBも、あるんですね。
行動範囲が広がり楽しそう〜
テカ、このデカイソラマメの様なもんは食用?
by JUN (2012-10-16 06:31) 

重ちゃん

春の山菜取りには欠かせない相棒です。
by 重ちゃん (2012-10-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。