強行が吉と出ました。 [チャリロード]

  降られる覚悟で0710(マルナナヒトマル)出撃![パンチ]

  向かう大野の空はこんな感じ
120908_071456.jpg


  何人かのソバ屋の主人が始めたうどん屋だそうです。営業はシューイチ?
120908_083112.jpg



  左下の道はどっちからも通ったことあるが、今回は左上
120908_085643.jpg
 赤かぶらで有名な河内(こうち)を通って大野へ



  山の中で、シンドイのとブヨの攻撃を受けてるんでブレてます。
120908_093348.jpg


  
  やっと大野盆地が見えるとこに出てきました。
120908_095309.jpg
 ダウンヒルの始まり!! ところがギッチョンチョン!
石(大小)、枝、両脇の草ボウボウ、水の出てるとこは苔生えてるし・・・
ほとんど最後までブレーキ引きっぱなし。


  瓜坊は速すぎて写真に収めれなかったが
120908_100328.jpg
天然記念物発見!  携帯ではこれが限度です。



  スーパーのATMで昼食準備、駅前のラーメンか?それとも
120908_104427.jpg
 1番挽粉と2番挽粉をなんちゃらこんじゃら・・ 特選おろしそば590円
頼んだのはノーマルなおろしそば500円


  店を出るとすこーし降り始めたかな?
月末のGF福井のコース、牛ヶ原から美山町皿谷に抜ける九十九廻坂へ
120908_110552.jpg
  変わったトマト?  よく見ると葉っぱがナスビみたいですが・・
ここから登り始めます。
トンネルが出来ていて50回ぐらい回ったか?


  皿谷に抜けてからは、的坂峠のウップンを晴らすかのように
R156まで一気に[右斜め下] [右斜め下] [右斜め下] 後は足羽川沿いにR8へ 鯖江へ



  AVが22.8kmしかない、登りより遅い下りってアリ?

応援の一押しにほんブログ村 自転車ブログへプチッとお願いします。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

大自然満喫ですね!
うりぼう出現するんすか?
by JUN (2012-09-09 20:03) 

重ちゃん

瓜坊はすばしっこい(俊敏)ですよ~
by 重ちゃん (2012-09-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。