念願!敦賀の屋台ラーメン [その他]

  今日は家族サービスといっても家内と二人きりですが

「大人の遠足」という本に載っていたとこに行って来ました。

120430_112838.jpg

120430_115224.jpg

兵庫県の出石町  小さな古い街並みが丹後の小京都と言われています。

出石そばのお店は非常に多くて50件近くひしめき合ってます。

スタイルは統一されていて、そばが5皿に生卵、山芋、薬味、蕎麦湯

それに、そばかりんとうと権兵衛餅がついてます。

 

   この後城崎温泉にて、足湯でチャプチャプしてから帰路へ

 

敦賀に1900過ぎに到着するように時間調節しながら・・・・・

120430_191951.jpg

120430_192420.jpg

一軒目はトンコツ系の・・・ 一口行ってからの一枚です。

120430_200216.jpg

120430_195331.jpg

二軒目は醤油のアッサリ、飲んだあとはこっちかな。

ラーメンのはしごは生まれてこの方初体験です。

家内も二杯軽く行きました。

 

 

  原発の関係で街に繰り出す人も少なく、大通りの店先に

「臨時休業」の張り紙も散見されました。

ラーメン屋のオヤジさんと話して、どうして敦賀に屋台が多いのか解りました。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。