2012-04-08 [チャリロード]

   前日に続き出撃! 本日はロード
奥越をグルッと、途中六呂師スキー場に上がる予定。


   まずはフェニックス通りを北上、音楽堂付近で緑の上着のMTBとすれ違う。
足羽川を渡り右折、途中駅裏方向に左折して勝山街道に出る。


   北インターのとこのコンビニでバナナとカステラ補給、なんせ我が家の朝食は
味噌汁とふりかけのみですから![もうやだ~(悲しい顔)] もちろんご飯もありますけど



   永平寺を過ぎたあたりから、風も出てきたし冷たい
どんどん視界に白いものが見え始めました。


120408_101933.jpg
   左奥は白山、右はジャム勝山 見えるかなー   足元は小舟渡橋


   
   勝山は弁天桜が有名ですがまだまだです。
福井市内の足羽河原もボンボリの準備を始めたとこです。

120408_104107.jpg



   下荒井橋を渡り、六呂師高原めざし登り始めます。
地図で確認はしてたけど随分と道が良くなってます。

120408_113429.jpg


   大野市側へのダウンヒルは最高!! 普通車1台パスしちゃいました。
後は旧道旧道で東郷の町を抜け音楽堂から縦貫線へ
ン? 朝すれ違ったMTBとまたもや遭遇!!



  多くのサイクリスト見かけるようになりましたね
ヘルメットの着用とマナーを守って楽しく行きましょう![わーい(嬉しい顔)]   


   
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

JUN

さすが絶景なダウンヒルですね。
パスされた乗用車、驚いたことでしょう(笑)ワイルド~
by JUN (2012-04-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春やで~行って来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。