駆け上がれ!第4回宝達山HC [イベント]

 予定どうり3時半に宝達山に向け前進開始!
空模様はどうなっているのか? 当然小雨決行だろうな?

この前の予行と同じく、のと里山海道「道の駅高松」で朝食を摂り
宝達山「山の竜宮城」駐車場にほぼ一番乗りみたいな感じで到着

IMG_4760.JPG
7時半に受付を済ませボチボチと固定ローラーで体を温める
だんだんと青空が広がっていく[わーい(嬉しい顔)] もしかすると暑くなるのか?
ここは電波状況が良くなくネットがつながらない[もうやだ~(悲しい顔)]
(陣取ったところが悪かった、受付テント付近は電波きてました)

IMG_4761.JPG
開会式では町長さんはじめ県会議員の方のご祝辞が有ったり選手宣誓が有ったり
トイレ、駐車場は立派になってます  この大会は町おこしの一環ですね

IMG_4768.JPG
スタート地点への先導車  カレラGT3! ドノーマルらしいが爆音でした



IMG_4765.JPG
昨年のチャンピオンゼッケン1がスタートしていきます  すぐ右折すぐ坂!
10番ぐらいまでは昨年のシードなのかな?
机に座っている黒に緑ラインのジャージを着ているのは国際サイクル専門学校
金沢西キャンパスの生徒さんたちです、不具合のメンテなんかもやってましたね
将来はイオンバイクですか?

20秒おきのスタートのため30分ぐらい待ち時間がありジリジリと気温も[グッド(上向き矢印)]
立ってるだけで汗がジワ~  そうこうしているうちに110番台がコールかかりました

20秒というとレベルにもよるがすぐそこに前走者が見えるんですよね
そうするとペースなんてどっかへ吹っ飛んでしまい、犬が猫を見つけたみたいに
追いかけてしまいます! 完全にオーバーペースですよ!!

道路は完全閉鎖のため下見の時と違って最短距離を通りがちになり
急こう配にあえぐことしばしば、途中の緩斜面での(シフトアップ&加速)作戦も
絵に描いた餅状態、所々に陣取る声援に助けられ何とかゴールにたどり着く[ふらふら]





IMG_4770.JPG
予選結果は104人中62番、決勝の35人には遠く及ばず[眠い(睡眠)]
6位には私と同じ57歳の方が、18位には15歳の中学生など
今回は25分台が決勝進出ラインでしたが私には夢のタイムですよ( ;∀;)

IMG_4769.JPG
35人のツワモノたちがスタート地点にむかって下山していきます

その間に、飛び賞や当日賞など特産のお米やお味噌などの景品が当たったり
トン汁やお茶、コーヒーなどが振る舞われました
途中経過では3人がにげてるらしい 

IMG_4772.JPG
まず爆音ポルシェ      少し間があってトップがゴーーーーール
前回チャンピオン2連覇はならなかったようです

このリザルトは来年の大会まで「山の竜宮城」に貼ってあるそうです。
近場のヒルクライムとして来年もアタックしますか!
なんせ福井県からたった3人はチト寂しすぎ!! 

           にほんブログ村 自転車ブログへ

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。