実戦投入してみるか? [チャリロード]

 坂を想定してこんなことやってます

IMG_4716.JPG
100均の風呂用イス使用、これで約9.7%の坂を再現してます
この状態でペダルにしっかり体重を乗せようとすると・・・・


IMG_4721.JPG
結構・・サドルの前に乗らなければ・・・   アソコがいたい[ふらふら]
ちなみにサドルは目一杯前に出してます   足が短いのかな?

そこで! 傾斜に合わせサドルを水平にしてみたら どうか?な
今回はR417で板垣坂へ、南坂下町の端政寺から約1.1km、7.9%で検証してみる事に


IMG_4734.JPG
途中元気のイイ爺さんがいたがアシスト付きでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4745.JPG
4%ぐらいの坂です    そばの花臭ッ!


結論から行くと、非常に好印象ですね![るんるん]
痛みを気にしなくていい! 本番ではそんなこと言ってる暇はないでしょうが・・・
クライマーの方たちはどうしてるんでしょう?   現地で聞いてみよっ

一つ目の大きなカーブを過ぎてからはリヤを21Tに固定して70回転を下回らないよう
ダンシングでカバーしながら板垣トンネルを目指す  ケッコーキツイ[ちっ(怒った顔)]
さいご800m程は4%程なんでもがく!!!!(つもり)

  心臓バクバクにほんブログ村 自転車ブログへビールがうまいゼ!

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。