がんばれ!Mエレファンツ! [チャリロード]

 出がけはチョット空模様が怪しいか? みたいな感じだったが
日に焼けなくて丁度いいんじゃないかな

いつものように広域農道でプラント3方面に向かい
福井フェニックススタジアムの横を通ってR416で鷹巣へ

七瀬橋を過ぎると短いアップダウンが出てくるんで、昨晩見た白崎サイクル店長日記に
書いてあった「坂道でも平地と同じリズムで登れれば楽に登れます」
つまり平地と同じような回転で行けと! 今回はこれを念頭に入れて・・・

取りあえず柳原のコンビニで朝食の不足分を補給することに
「おや!藪ちゃんじゃないの」前職場の後輩にバッタリ[わーい(嬉しい顔)]
今ハマってるのがサーフボードの上に立ってオールで漕ぐ奴らしい・・なんて言ったけ

__ 2.JPG
鷹巣漁港のパノラマです  

社会見学を終え、R305に戻ると一台のロードが目の前をシャーーーッ
当然追いかけますが70m程開けて着かず離れず  なかなかいいペースです

__ 4.JPG
この一枚を撮ってからペースを上げて追いかけます
が、追いつくどころか姿かたちも見えませんでした ?  ?
大味の交差点で左折したのか? それでもペースを落とすことなく[手(グー)]

道の駅「越前」でようやくペースダウン、どこかで背中ポケットの補給食を
まったりとできるところを探しながら流していく いつの間にかお日様が

河野村の、特務艦「関東」の慰霊碑のある所で休憩する  何台か通り過ぎて行く
ふとAVを見ると 27.7km!! 自分でも驚!
補給を終えストレッチなんぞをしてみる  何としても27km台で終わりたい

なるべく平地で稼がなくては・・  バックミラーで後方を確認しながら轍を走る
もしくは白線上を選ぶ
しおかぜラインとの交差点を左折しR8に向け登り始める 80回転以上で行くゾッ!
3.3km平均斜度2.9% 結構キツイ[ふらふら]
R8との交差点の信号が赤で助かったよ  呼吸を整える時間ができた[るんるん]

ここから下り始める武生トンネルの入り口までが3.4km平均斜度3%
今度はダンシング織り交ぜGO! 交通量が多くなり風に助けられる
トンネル入り口でのAVは27.2kmまで落ちてる!
下りで取り返せるか? 塚原の交差点まで5.3km平均斜度は2.8%

千福のファミマで遅い昼食 と言ってもガリガリ君とシュークリームですけど
ここでWi-Fiに接続しフェイスブックをアップデートしようとしたが出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]
あちこちでやってるが全然ダメやね 

途中で広域農道に入り自宅へ  と思いきや丹南野球場から何やら笛太鼓が・・・
時間も早いんでチョット様子を伺いに

__ 5.JPG
BCリーグ 福井ミラクルエレファンツVS富山サンダーバーズの試合中です

__6.JPG
5回の攻防が終わりグランド整備になったんで、勝利を確信し球場を後にします

本日の走距離102km AV27.5km! (ヒデキ!カーンゲキ!!)

参考にしたのは  白崎サイクル店長日記  http://seigo10114.blog98.fc2.com/

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。