祝!長良川クリテ参戦 [イベント]

 関ヶ原ICから一般道で木曽三川公園を目指す
鯖江もそうだったが養老付近も道が所々濡れている。  ここらも降ったんだ。

0745開門とほぼ同時に長良川サービスセンターの駐車場に車を止める
右は愛工大名電の学生さん、左は滋賀から軽トラの角刈&グラサンオヤジ。

ちゃっちゃと受付を済ませ試走することに
__.JPG
3コーナーは漕ぎながら回れる?大きなカーブなんだが、出口がイカン!!
内側の芝生から水が浸みだしている。 苔か藻が生えてるかも[がく~(落胆した顔)]

試走&アップを終え車に戻ると、軽トラのオヤジが固定ローラーを
グイグイと回してるじゃあ~りませんか。  かなり鳴らしてらしたのか・・・・

__ 1.JPG

__ 2.JPG
ビギナーⅡの1組目です。 2分後に2組目スタートになります。

この後、招集場所に移動すると右端にベテランらしき方
左端はうら若き女性   開いてたんで真ん中最前列に[るんるん]
よく見るとゼッケンが1番違いの方で話易そうだったのでイロイロと
質問させてもらいました。


__ 4.JPG
ラインを誤ると芝生にはみ出しちゃいますよ


__ 5.JPG
スタート地点に移動し待ってると後方から ズンッ ズンッ ズンッ
なんでも協賛のマトリックスさんが引いてくれるそうです[グッド(上向き矢印)]
ってことは風よけが居る!!  高速レース!?  ついていければの話。

3コーナーを過ぎ水たまりを過ぎると先導バイクが警笛を3回鳴らし加速した!
あっという間に右から左から上がってきて列に入り込んでくる。 ヤ・ヤバイ・・カモ?
ちょっとでも躊躇うとガンガン来るね。

3周目の1コーナーではまだ先頭集団(10人ほど)はチョイ先にいたんだけど・・・
第2グループでもズルズルと後退  というか抜き返せないデス[もうやだ~(悲しい顔)]

__ 6.JPG
ダントツトップは16歳の若者  2位は招集場所で話してた方でした
そして3位はこれまた左隣にいた方 13歳の可愛いJCですよ!! 参った[もうやだ~(悲しい顔)]


その前にビギナーⅡの表彰式で、隣の軽トラオヤジが表彰台に!
表彰は各クラス6位まで及び50代60代女性の1位らしいんです。

駐車場で、はずかしそうに「20何位やけど50代おれだけやねん」
私も背伸びせず来年はビギナーⅡにでましょっと。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。