福井遺産? [チャリロード]

 お天気がいいんで当然お出かけですね
ハーモニーホールからR8号で足羽川へ、この時点で汗ばんできました
土手沿いに一乗谷、美山と進み大野市内へ 「三番」の交差点を左折して勝山へ

市境の下荒井トンネルを抜け左折すると
002.JPG

003.JPG
水力発電用の水を取り込むところです
150mほど下流に行くと水は山の中のトンネルに吸い込まれていきます[がく~(落胆した顔)]
ここからはチョット気温が低いですね、お昼にもかかわらず日陰には氷が・・・

008.JPG
左側に霊峰白山、右側にスキージャム勝山、まるで3月下旬の様相ですね。

007.JPG
下荒井交差点から発電所との高低差72m、直線でやく10km
関西電力さんのお仕事です。

001.JPG

どこを探しても概要等の説明書きはなかったですね。
しかし二枚目の画像からは山の中を通ってここへきてるみたいですね。

後はゆっくりとR8号まで出てコンビニで遅い昼食タイム
いよいよ来月13日を皮切りにシーズンが始まりますよ~

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

JUN

雲一つない快晴で気持ちよさそうww
雪山もすっごくいい!
by JUN (2016-02-11 20:42) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
雪が降らずに泣いてる人が結構いると思われますが
サラリーマンやチャリダーにとっては有難い事です。
by (2016-02-13 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。