タダなんでいただきました [買い物]

 会社の同僚?の知人? から自転車いらんか?的なお話が
とりあえず見に行くとビアンキのクロスバイクなんですが私的には何の興味も・・・
ところがホイールが変わっていて物欲がムクムク
無理を言ってホイールだけいただいてきました[わーい(嬉しい顔)]

__ 5.JPG
シマノのR540、見た目はカッコイイ~

__ 6.JPG
ネットで調べると前後で約1900gと特に軽くもなく、ん~どうするか? 
スポークが結構さび付いてる(ステンレスじゃないらしい)

__7.JPG
越前市のタマヤサイクルに持ち込みます(中島選手を育てたお店です)

ハブのOHとスポーク交換を相談しますが、「紙やすりで磨いて色塗ったら」
仕方ないんでOHだけお願いして、とある所に向かってみます。

二軒目は鯖江の白崎サイクル(元競輪選手)
写真を見せて相談すると「さび落としてサッと色付けたら」同じこと言われた[もうやだ~(悲しい顔)]
パーツがないみたいですね、店主も20年前使ってたみたいです。

2年ほど前に寄ったきりなんですが覚えててくれました[グッド(上向き矢印)]
さすが!客商売ですね。


    ボチボチとさび落としでもしますかな。
 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

JUN

中島選手を育てたショップですか?
なんか造りはお蕎麦やさん的なイメージですよねww
by JUN (2016-02-07 20:38) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
厳密にいうと競技を始めるキッカケになったお店ですかね。
中学ん時の写真とか大学時代のジャージとかも有ります。


by (2016-02-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。