驚愕!世界のシマノ [チャリロード]

 先週の土曜日に入院した我が愛車、金曜に退院です。

20140524a.JPG
 見た目はブラケットカバーが赤から黒に変わったぐらいですが
内容はデュアルコントールレバー、フロント&リヤ変速機を105(5700系)に

なんせスラムライバルのデュアルコントールレバーはセットで約5万円!!(納期不明)
シマノだと上記セットにバーテープとワイヤー交換入れても34千円で済みます。

 まず、見た目はチャチイ!  しか~し!!素晴らしい[グッド(上向き矢印)]
スムーズ&静かでフロントの変速の速さ、確実さは驚きですね。

スラムは1本のレバーで小さく押すとロー側に、大きく押すとハイ側に動きます。
これしか知らない私にとってシマノのダブルレバーは非常にめんどくさい[ちっ(怒った顔)]
今日はこの操作になれるべく、アップダウンの連続する清水、織田、白山かと・・・

20140524b.JPG
知らずしらずのうちに鷹巣サーキットに来てしまったので、国見岳か?

20140524c.JPG
上り始めて10分ぐらいで野イチゴ発見!  当然パクつきます。
昨夜の焼酎ロック3杯がジワジワと出始めてます。

20140524d.JPG
三国のテクノポートの石油タンクが並んでます。
右に目をやると坂井平野の麦畑、雪の残る白山連峰。

頂上というか風力発電用のプロペラの立っていたところは何もなくなってました。
昨年12月の火災(落雷)で羽が落ちたらしいが、2月ごろ支柱はあったような・・

下って越前町のコンビニで昼食、当然
2014024e.JPG
本物はグッとガマンして。

久々に米ノから上って自宅に向かう。

変速機からの音も静か、デュアルコントールレバーの操作音も静か。
聞こえるのは自分のしんどそうな吐息のみ。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

JUN

でも最近のノンアルビールの出来はすごいですね。
アルコールフリーでも酔ってしまいそうwww
by JUN (2014-05-27 22:18) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
こんな時の1本はうまいですよ。
しかし宴会では不思議とぜんぜっんうまくないですね。
by (2014-06-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車入院!2014-05-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。