愛車入院! [チャリロード]

 いや~気持ちのいい一日でした。 と言いたいところですが・・・
どこに行こうか悩んでいたんですが、会社の同僚が
「笈松ってゆう、こんなとこに人が住んでるんか?すごい坂道やから
 いっぺん行ってこいや。池田のおれが言うんやからまちがいない。」

 とりあえず織田の製材所から上がるとして、ウインドブレーカーを脱いでGO!
39×23でそんなに苦労せず進んでいく? 日ごろの鍛錬におかげ?
そんなこんなでトンネル出現であっけなく到着です。
ルートラボでみると2.8km、平均斜度6.6%でした。

入尾集落の中に貴船神社なるもの発見
140517a.JPG
お参りしてきたが、なにひとつとして説明書きなど見当たりませんでした。

140517b.JPG
笈松集落を抜けると、「悠久ロマンの杜」この辺一帯が自然学習や
体験学習、キャンプ場などなど。

 来た道を戻り、織田のコンビニで休憩。 先客3人
挨拶するもなんとなく無愛想、しかしよく見るとプロの方々みたいなんで
トイレだけ済ませて後にする。  さて、どこ行くかね?

 R365を南下して広野ダムに向かってます。
15,6年前は渓流釣りで何回か足を運んでますが自分の足で行くのは初です。
県道231号に入り一番奥の広野集落を過ぎると、1km弱上るだけです。

リヤ23Tで上りはじめ1つカーブをクリヤ、21で直線を踏んで
次のカーブで23へ変速、重い!19に入ってる!カチャ!またもや17じゃん
グイッ(多段変速)?変速レバー?? 勝手に12Tに落ちてる[がく~(落胆した顔)]

変速レバーの取り付け部分が外れたのか、ラチェットが舐めたのか?
とりあえずフロントをアウターにして53×12オンリーで自宅へ
いい練習になりました。

140517c.JPG
片側AssY交換だと部品3ヶ月待ちだが両方だとすぐらしい?
この際なんでレバーとリヤ変速機をアルテグラにしようかな?と思ったら
アルテの10速はないかも?と言われてしまった。

   ん~~困った[ちっ(怒った顔)]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

のっぽさん

トラブルが続いていますね...............
でも大事故にならずに良かったです。
自分も右のブレーキレバーが緩んでいるのを、イベントの検車で指摘されました。左右に強く動かすとズレます。
必ず点検しなきゃダメですね。
by のっぽさん (2014-05-20 17:09) 

重

のっぽさんナイス&コメありがとうございます。
レバーの根元が割れてました、金属疲労ですかね?
痛いのは当然懐です。

by (2014-06-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。