太腿まっかっか [チャリロード]

 家内たちは石川動物園らしいが、わたしはどうしようか?
とりあえず西山公園の様子を見てきます。

140504a.JPG
 7時半だというのに人がいますね。露店も準備にかかってるのがチラホラと。
大野の芝桜でも見に行きますか。


140504b.JPG
 大野市丁地区、この時点でウインドブレーカーをシートポストにぶら下げ
レッグウォーマーはステムに巻き付け、勝原か中島かどちらの花桃に向かいますかな?

140504e.JPG
 中島に到着!BBQのいい匂いがしてきます[もうやだ~(悲しい顔)]
 20年ほど前にはよく利用してましたね。残念ながら花桃は木が小さく・・・・
トイレだけ済ませて帰路に着きます。


 200m程行くと車ではチョット気が付きにくいんですが
右手に桜がチョロッと見えます。中に入ると
140504g.JPG
 大きな枝垂れ桜が10本ほど満開になってました。 穴場ですね[グッド(上向き矢印)]


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

SpeedBird

まだ桜が堪能できるんですね!!!
by SpeedBird (2014-05-04 23:17) 

JUN

ツツジも芝桜も目にまぶしぃー
富士山の麓にもどでかい芝桜スポットがあって日中は周辺が大渋滞になるほどだから迂闊に近寄れません…
by JUN (2014-05-05 09:19) 

重

SpeedBirdさんナイス&コメありがとうございます。
日本は立体的ですよね。

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
大垣に嫁いだ娘から富士の芝桜はスゴイ!!
ってのは聞き及んでいます。
by (2014-05-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滋賀県遠征 partⅡ本当に必要なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。