野洲川クリテリウムに殴り込み! [イベント]

  夜中の2時に目が覚めた時はズボンと靴下を履いた。
4時にはダウンベストを着込んだ。
天気予報を見れば気温5度、5時にはぐんと冷えて1度らしい。

  滋賀県守山市民球場横のホタルの森資料館で車中泊してます。
何とか5時半まで横になっていたが、朝食はコンビニでカップラーメン!あったかー[わーい(嬉しい顔)]
駐車場の開門に合わせて移動するが、ほとんどが大会関係者の車ばかりである。

__ああ 1.JPG
前日に雨が降ったのかスタックしている車が何台かいましたね。 奥は稲荷大橋。

  
あさ.JPG


8時からの試走を終え、トイレを済ませるともう始まってました。
__ああ 3.JPG
第1レースの滋賀県選手権(2.2×9周) 最終3コーナーを駆け下りる集団

  第5レース、マスターズ(50以上)、稲荷大橋の上でサインアップをして、
バイクに先導されスタート地点へ。
この時は中ぐらいの左端を走っていたが、スタート地点に着いた時に
皆さん前に詰める詰める[がく~(落胆した顔)]
結局、最後尾異常なし!3分前でしたのでメットだけ入れて記念撮影。
__ 3.JPG
皆さん機材がスバラシイ! 本日の最高齢は71歳の方がいらっしゃるらしい。

  スタート時ペダルでモタモタしてる方々をパスして土手に上がる。
少しずつではあるが順位は上がっているつもり。
コーナーもギリギリまで回し、ガツンとブレーキング!ほとんどアウターです。

4周目、最終コーナー手前で6人ぐらいの集団に追いつく。
回って下って平坦になった所から前に出る。 駆け引きなんかありません!いくだけ!
ゴ~~ル~~ッと思ったら3人ほどに刺されました。
__ 4.JPG
15分41秒で7人ほどいますが、悔しいですッ[もうやだ~(悲しい顔)]


  プログラムを見ると参加状況とかが出ていていいですよね。
あああ.JPG
都道府県別ではもちろん滋賀県ですが、京都、大阪についで福井が42人!
しかし、41人までがあのバルバ所属なんですよ。 練習会かい!

  マスターズには60人エントリーして50人完走中23位でした(1分4秒差)。
残りの10人は棄権か先頭から半周遅れの失格かのどちらかです。


来月27日ベックオンカップ、6月はパナソニックカップと滋賀県は元気ですね~。

安くて楽しめる(ワクワク)クリテリウムにはまっちゃいました[るんるん]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

JUN

それでも20番代はおみごと(^_-)-☆
これからは暖かくなって気分も絶好調ですね!
車中泊での防寒のテクなど何かあります?
私はダウンを着込むのみww
by JUN (2014-03-24 21:55) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
寝酒は必需品でしょうかね?
霊柩車ぐらいのゆったり寝れる車が欲しいですね。
by (2014-03-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。