もう福井は雪国と呼べない? [チャリロード]

  今日も午後から孫守りという大役を仰せつかっているんで
行儀よく出かけます。

アレ?シューズカバーがない?  あっ!車の中か。
しかし、昨日は歓迎会で呑んで家内に迎えに来てもらってるんで
駅の駐車場まではチョット我慢です。  二日酔い?あまり寒くないな?


  駅からはフェニックス通りで福井市内に入り、競輪場から県立武道館へ
日野川にかかる明治橋を渡る頃には結構追い風だったことに[がく~(落胆した顔)]

越前海岸に出ることを諦め左折する。

140125_090453.jpg
日陰だとこんなに雪が残ってます。 朝日が当たる場所なのに気温が低いためか。


ここからはマイコース、志津が丘、織田、朝日と抜ける予定。


途中、健森によってプールが再開してるか確認してきます。
140125_094117.jpg
下が濡れてると融雪剤をまきあげ車体が真っ白になっちゃうんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

140125_094629.jpg
プールがないと利用者激減でしょうかね?



昨日、九頭竜川にかかる天池橋より勝山方向をパシャ
140124_113836.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

JUN

この季節は路面の凍結にも要注意ですよね。
スノータイヤってあるん?
by JUN (2014-01-26 12:12) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
チャリ用は存じませんが、郵便屋さんのバイクは
ちゃんとスノータイヤを履いてますよ。
ちなみに、タクシーは冬季料金なるものが上乗せされてます。
by (2014-01-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。