今年の走り納めか? [チャリロード]

  今日は家内と二人で孫守りの予定だったが、家内の勧めで出撃します。
買い物等の用事を済ませ、10時に出発。
行先は敦賀以西の道の乾いている所、というだけで未定です。


  自宅を出る時結構青空が覗き始めてきたんで、敦賀に車を置いて小浜かな?
しかし、行けども行けども道の乾く気配がない。
滋賀県まで行く気も時間もないし、振り向くと福井の方が晴れてるじゃん!!
速攻、気比神宮でUターンして河野村へ、途中変なものを発見したが後ほど。


131223_113617.jpg
旧河野村役場の駐車場に止めて準備にかかる。

しおかぜラインで敦賀方向へ、R8号に合流して2kmほどすると
131223_121558.jpg
大きいレモンって感じ、落ちてるのを見るとカボチャの種見たいのが見えるし・・・?
高くて触ることができなかったが鈴生りでしたね。

ここから引き返し矢部清まえのコンビニで昼食を、向風に負けないものを・・・
131223_125614.jpg

  今年最後かもしれないが無理はしません、なんせ1ヶ月ぶりなんです。
駐車場を通り過ぎ、厨のコンビニまで行く予定です。

131223_134933.jpg
おー船が一斉に出ていくじゃないですか。何漁なのかな?
厨漁港か大樟(おこのぎ)漁港か?とりあえず行って確認を!

  漁協辺りに人が見当たらないんで、勝手にカニ漁と判断し車に戻ることに。
なんかさっきより風が強いぜ[わーい(嬉しい顔)]自然と速度が上がる。
フロントをアウターに入れゴリゴリと踏んでいく。 気持ちよか~


  来週は乗れるのか?とりあえずチャリは車に乗せッパにしておこっと。


  
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

このあたりでもホタルイカって捕れるの?
でも時期が違うのかな?
関東では生のホタルイカがあまり流通してないから
憧れます( *´艸`)
by JUN (2013-12-23 21:41) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
ホタルイカの本場は富山県です。時期は夏なんですが
とれないと福井から持っていくことも有るとか無いとか。

by (2013-12-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星山のトンチャン降りましたね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。