星山のトンチャン [買い物]

  8番ラーメンの牛煮込みモツラーメンのCMを見た娘が
「 食べに行かなあかんな 」 お父さんは先週食べましたけど(1人で)

なんとなくトンチャン(ホルモン)が食べたくなり大野に向かいます。

131222_103359.jpg
山のてっぺんには越前大野城


  先週、妻の両親がわが家に来たときは 「もう少ししたら屋根雪かかないかん」
といってたが大して積もっていなくてチョットがっかり


131222_103807.jpg

  六間(ろっけん)の星山です。バイパスの星山とは全く関係ないです。
ちなみに、福井インター近くの星山はここの息子さんです。

わが家も妻の家もここのトンチャンなんで何も問題なし。
醤油は違っていてわが家は山元醤油、妻の家は竹田醤油です。
結婚当初は味が薄くてちょっと物足りなかったです。



131222_174634.jpg

  フライパンで焼くというより煮るといった方が判りやすいですね。
我が家では何も入れづこのままいただきます。(味噌ダレで味付けされてます)
食卓にもこのまま出します、冷めたらまた温め直しがききますから。

両家のスタイルが一緒でよかったよかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

JUN

ホルモン好きの私にはたまらんですわぁ~
これを肴に飲んだら翌日は仕事いけないっすね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-12-23 21:38) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
翌日は固まった脂をポイし、残ったみそダレにゴハンをいれて
ネチョネチョチャーハンがこれまたおいしんですワ。
by (2013-12-25 21:21) 

まき

☆美味しそうですね~フライパンごと食卓に出す方法~いただきっ!
いいアイデアですね♪
ホルモンは年末年始に1度は食べてみようと思います(^_-)-☆
JUNさんへのコメントのお返事も読ませていただきましたが。。。。。
翌日のチャーハンも真似させていただきます!
考えただけでウキウキしてきました♪
by まき (2013-12-26 16:50) 

重

まきさんナイス&コメありがとうございます。
トンチャンは2倍2倍ですワ! (高見山ご存知?)
by (2013-12-29 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私が悪いのか?今年の走り納めか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。