久々の県外遠征 [チャリロード]

  出かける準備でもと思ってると、家内がなにやらデジカメを・・・
どうやら昨日の写真のプリントを選んでるような(紙にメモしてる)モー[ちっ(怒った顔)]

  カメラの〇タムラの画面は小さくてよく判らんとか言ってたが・・・家でできるのに。
SDカードをパソコンに入れ一枚印刷、懇切丁寧に教えてから準備開始。

  
  車に自転車を積み込み出発するも、途中でシューズを忘れてることに気が付き
Uターン  当初の計画よりも1時間ほど遅れている。

130505_093539.jpg
  大野市内のエキサイティング広場の駐車場   さあ!110kmほど行ってきます。


130505_103232.jpg
  下山のスノーシュータ?から100名山の 「荒島岳 」を望む。


  約1時間で道の駅「九頭竜」に到着するも、人が多くてトイレのみで出発。
さすがバイクは引っ切り無しに走っているが自転車はサッパリ[バッド(下向き矢印)]


130505_112908.jpg
  そうこうしてる間に長野ダム(九頭竜ダム)に架かる通称、夢の架け橋(箱ケ瀬橋)
に到着。 あの瀬戸大橋の試作モデルともっぱらの噂です。(地元だけか)


  少し行くと道沿いの桜の下で花見の団体が、年配の方が多かったんで
多分、ダムの底に沈んだ村の人たちでしょう。
私の母親の実家もこのダム湖の下に沈んでいます。



  県境の油坂を過ぎれば白鳥の街まで最高のDHが待ってます。
          何故かしら涙とよだれが頬を伝います。
  

  最初のコンビニで昼食の塩焼きそば&ノンアル!(今年初)
ここから約7kmの分岐点までは腹ごなしでマッタリト

130505_124101.jpg
 ここを左折、ここから約7kmは平均6.8%


130505_130907.jpg
  水量が多いと道まで来るのは確実だと思われる。


  桧峠を越え、DHを楽しんでると背中の携帯が鳴ってる。誰?なに?
相手は〇杉君で 「勝山のヒルクライム参戦します。」報告でした。
せっかくなんで写真のみを一枚送信
130505_133337.jpg
  速攻で返事が 「ウイングヒルズですね」 流石よく行ってるだけあります。


  所々片側一車線ガードレール無し、多分電波は届かないでしょう。
保険証は携行してるが見つけてもらえるかどうか。


130505_142931.jpg
 朝と同じく道の駅九頭竜へ、14:30恐竜の前にはまだまだ親子づれがワンサカ。
ソフトクリームを買ってる間にアレレ!

  
  多少の向かい風にもめげず最後の20km気を抜かづに行きます。 




  

  
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

くずりゅうダムですか!
いいですね~
大きいもの大好きな私はダムにも惹かれちゃうんですww
お疲れさまでした(^O^)/
by JUN (2013-05-06 00:38) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
小さい時、ツバメマークの国鉄バスに乗って里帰り
バス停からは吊り橋を渡って祖父母の家に行ったのを
覚えています。
by (2013-05-06 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひっさびさロングで西山のつつじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。