俺は足が短いのか? [その他]

  会社の車でフェニックス通りをベルから北進していて
毛矢交差点の信号で止まると下のような車両が反対側に

130417_114602.jpg

  どこの業者さんかは判らないが消火栓などを綺麗に塗り直しているみたい
ちなみにこれは消火栓看板の支柱にプライマーを塗っているのかな?
しかし、今時ヘルメットも被らず高所作業してるなんて・・・・
それに誘導員やパイロンなんかも無かったような・・・アブナイアブナイ。


  
  会社の車といえばチョット細工がしてあり現金輸送車かい!みたいな

130417_154306.jpg

  青いボタンを押しながらキーを捻ってエンジンを掛けます。
もちろんクラッチも踏み込んでなんですが、これがなかなかムズイ。

なぜなら走行中のクラッチ操作は結構浅めなんですが、エンジンをかける時は
床板に着くぐらい踏み込まなければならず、ついつい油断しちゃうんですよね。

でも営業車ってよく走ります[わーい(嬉しい顔)]いろんな人がいろんな乗り方をするからでしょう。
その代り任意保険は割高ですけどね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

へっ?( ゚д゚)
なんすか?この青ボタン?
押しながらキーを回す?
押さなかったらどうなる?
by JUN (2013-04-18 06:51) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
多分、アルソックや日通の〇〇輸送車にも付いてると思われます。
知らない人はエンジンが掛けれないと思います。
マァ、盗難防止ってとこですかね。
by (2013-04-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。