いらん出費が・・・ [その他]

  今日は地区の防災訓練が行われました。
町内役員として受け持ち班の安否確認したのち、公民館にて

 煙体験や
121118_103139.jpg


 毛布と竹竿等での担架作成・運搬要領など
121118_104108.jpg


 他にも漏電遮断器やLPガスのマイコンメーターについての講習や
災害ボランテェアセンターの説明、防災資機材の説明等テンコモリでした。
しっかりと午前中はつぶれました。



  あいにくの天気なんでローラー台を乗り始めると、なんか上半身が?
こんなに揺れたっけ?  それにギシギシと不快な音も・・・
増し締めするついでに思い切ってサドルを上げてみるか?2cmほど・・・

  グリグリとサドルを捻じりながら引き上げると、中央付近がやこいじゃないか?
下から覗くと・・・・ん? もしかして?

121118_145845.jpg

アチャ~!われてる[もうやだ~(悲しい顔)]

121118_145618.jpg

 最初は真っ赤でしたが、染Qで白くしてみました。


 新品でこの型はないんで、同メーカーのナントカCXかアリオネR3あたりを・・・・
後ろが二股に分かれてるのがステキだったのに・・・



 2、3日はパソコンの前で悩んでるでしょう。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

あちゃちゃ、ですね。
私の鍋と同じですよ。
まぁ鍋は1600円位で買えますが…
by JUN (2012-11-20 12:10) 

重ちゃん

大事に使うと(長年)水を煮込むだけで出汁が出るとか。
by 重ちゃん (2012-11-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おじいちゃんです。ようやく到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。