日引の棚田へ [チャリロード]

  福井県に隣接する県に自宅から行ってないのは京都府
だから行って来ます。

  
  とりあえづR8で敦賀市内へ、今回は梅街道で小浜へ
120916_081712.jpg
上中までは左前から吹いてた風も、小浜方向に向いたら追い風に



  小浜市内に入り、鯖街道起点のいずみ商店街へ
120916_101102.jpg
入った途端、煙モクモク[もうやだ~(悲しい顔)]

120916_101246.jpg


   商店街を抜けると出店が並んでる並んでる!!
そういえば昨日から放生祭(ほうぜまつり)が始まってる。そうこうしてると
120916_101834.jpg
路地から路地へと練り歩いてます。今年は5つほど出てるそうです。



120916_122014.jpg
若狭富士(青葉山)   海岸ではサーフィンしてる人達が


  途中フロントが・・・・・・またパンク? 
バラすと、前回嶺南攻略時の修理箇所のパッチが半分浮いてます!
あのオヤジ!風邪ひいた糊じゃないのか?


120916_123900.jpg
県境のトンネル抜けて写真撮ってUターンします。



  家内と午後2時に、道の駅「シーサイド高浜」で待ち合わせですから
向かい風の中遅れまいと真剣に! 途中でガリガリ君たべましたけど。



  同敷地内の温泉で汗をさっぱりと
120916_134501.jpg



  その後、日引(ひびき)の棚田へ (もちろん?車で)
120916_151422.jpg
当初ここで待ち合わせの予定だったが、道の駅でよかったです。



  結構真剣に走ると景色ってあまり見えないんですね。
それにしても風ってこわい。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

ピックアップしてもらえると楽ですよね。
棚田!いいですよね~
徐々に少なくなってしまってますよね。
日本各地の棚田見学ってしてみたいんです。
by JUN (2012-09-17 12:39) 

重ちゃん

石川県能登半島の輪島近くにも千枚田があります。
ちょっとすごい!けど田舎育ちのわたしには普通よりやや上。
by 重ちゃん (2012-09-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。