梅雨入りするも出撃 [チャリロード]

  北陸も梅雨に入ってしまいましたね。[バッド(下向き矢印)]
それでも果敢に出撃する重ちゃんです。
今日のメニューは、福井センチュリー100kmコースを時計回りで行きます。


  石生谷トンネルを抜け寺の交差点からコースに合流し、宮崎村から白山地区へ
ここまでは良かったんやけど道が徐々に湿りだし、糠に下りるダウンヒルコースは[バッド(下向き矢印)]
ブレーキ掛け々センターライン付近や反対車線など乾いたとこを選びながら・・・・


  海岸線に出ると潮の香りが・・・  ついでに向かい風(天気予報で確認済み)
とりあえず厨のコンビニ目指します。
途中アクティブハウス付近に車が多く、なんか賑やかな雰囲気[るんるん]
地区の運動会みたいです。  昼食の時間で~す みたいな放送が聞こえました。


相変わらず雲は低く、右手の山の上の方は靄ってます。



  

  鷹巣サーキットが賑やかなんでチョット寄ってみると
120610_135229.jpg

  コース上には30人ぐらいが周回してます  が半分以上がバルバのジャージ!
まるでクラブの練習風景みたい・・・・    アナウンスが 「 残り3時間です~ 」
聞き間違いかもしれないが、これは6時間もしくは8時間耐久か?



  あとは淡々と回して自宅へ、丁度100.09kmでした。




120520_074421.jpg
  おまけで、先日の鯖街道ウルトラマラソンサポートのとき滋賀県高島市を
通過したときの一枚です。
LED信号は発熱しないんで雪が付着しないようにカバーが付いてます。
福井ではちょっと見かけないですよね。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

100kライドお疲れさまでした。
何時間くらいかかるのでしょうか?
雨スリップお気をつけくださいね。
by JUN (2012-06-11 11:03) 

重ちゃん

乗ってる時間は3時間56分でした。
休憩したりなんやかんやと4時間半ぐらいですかね。
コンビニに2回寄ってどら焼きとか食べてます。
by 重ちゃん (2012-06-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。