すごいゾ!金環日食 [その他]

  朝食後、家内がちょっとした厚紙に爪楊枝で穴を開けてました。
どこで仕入れた情報なのか、穴を通したお日様の光は日食してます!![晴れ]


私は通学途中チラ見しながら・・・  暗くなったらしいが気が付かなかったです。



  帰宅すると家内が得意げな表情で 「 デジカメみてみ 」[るんるん]



  出がけにカーテンに映る???発見
IMG_1624.JPG


  外へ出ると
IMG_1625.JPG



IMG_1626.JPG



  つくづく自然ってスゴイと思います。




  来月3日の 「 グランフォンド富山 」の案内も来てました。
120521_193433.jpg
事務局長の熱心な勧誘の甲斐あって、今回は富山なのに6名も!
去年のGF福井が楽しかったんだと思う。  天災で距離が160kmから100kmに変更に
なったおかげかもしれない。







  
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

JUN

へぇー!厚紙に穴?
綺麗に撮れるもんですね。
横浜は6時過ぎから雨でほぼ諦めていたら7:30過ぎに雲の切れ目から太陽が覗きしっかり観察できましよ~
by JUN (2012-05-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。