鯖街道ウルトラマラソンサポーター [仲間と]

  会社の同僚が 「鯖街道ウルトラマラソン」 にでてみたい!


  福井県の小浜市から京都の出町商店街の近くらしいが
スタート地点は地元なんで何ら問題はないけど、ゴールしてから
どうやって戻ってくるのか? これが彼の今まで参加したくても
できなかった最大の問題だったらしい。


  じゃあ、重ちゃんが京都に車を止めて、自転車でR161を北上し
鯖街道(R367)に合流してランナーを応援しつつゴールで待つ! いいねこれ
速攻でサポーターを引き受けちゃいました。(3月下旬のことです)


  今朝は0430起床、場所は滋賀県大津唐崎のコンビニ  車中泊です。
バス釣りの方々が朝のはよから出たり入ったり・・・
仕方なく準備して6時過ぎ、安曇川目指して出撃します。  
120520_072532.jpg

  ここから旧道で安曇川へ向かい、そこから市場(地名)へ
たいした坂もなく順調にきてます。
120520_083118.jpg


省エネの稲架?ですよね
120520_084738.jpg

この辺のドライブイン?やたら鯖寿司とか焼き鯖寿司とか目立ってます。

  そうこうしてると、梅ノ木(Bコース42km)に到着。
予定ではこのまま直進して大原三千院だったが、右折して川合へ
ここでうまくいけば山ちゃんを応援できるかな?


120520_100709.jpg

 来ましたよ!  トップから約30分遅れかな?  50番手ぐらいか
待ってる間にチャリが7,8台通過してるんで、重ちゃんも右へ倣えで


  久多のエイドステーションでお別れ、ランナーは山道、ワタシャ未知の道
誘導のおじさん曰く、山2つ越えな着かんで!

  ヒイコラ鞍馬に抜ける途中、音楽を流しながら走る京都バスに遭遇
誰に聞かしてるんや?   
120520_115511.jpg



 到着!この後、出町商店街で鯖寿司を堪能の予定が・・・・
売り切れ、おまけに一軒だけしかない。
???使ってるのは関サバと謳ってるけど、変じゃない?
120520_122736.jpg


 鴨川です  12時半 この時点で到着してるのは1人のみ
120520_123628.jpg


  山ちゃんがどの位で到着するのか、皆目見当がつかないんで
とりあえづ大津の車の位置へ急ぎます。

120520_124401.jpg

 ちょっと手前の東山湯で汗を流して合流、ご苦労さんでした。
重ちゃんも十二分に楽しましてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]


120520_212324.jpg

  赤線がマラソンコースで青線が重ちゃんのコースでした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振られました?すごいゾ!金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。