クマさん元気? [チャリマウンテン]

  昨日はチョット気になっていた道を走ってきました。

旧美山町の折立からラポーゼかわだへ抜けるルートです。

とりあえず、足羽川の水の駅へ

土手を走っていると、ナツメがたわわに実ってたんで
110917_124044.jpg
久々に食しました。 小さいときは村にも有っておやつ代わりに食べたっけ


前日の雨の影響かずいぶんと茶色い水が流れてます。

それに堰堤の水門が開いてました。
110917_125501.jpg
  
 旧道で池田町方面へ、途中、旧下味見小学校の近くで右折
110917_143717.jpg
立派な看板も整備されててチョット安心

でも?河和田町に抜ける道が載ってないな? マァエエカ

ちょっと下ってカーブを曲がるとダート!!

ちゃんと整備されてはいるが、轍以外は草が (背丈は低いけど・・)

途中にはこんな物も
110917_150430.jpg

ヘロヘロになって着いたのが
110917_154143.jpg
先程の看板と見比べるとC地点なんだけど、直進は通行止

右折は蔵作、つまり登り口の近く

左折は点線道だが家に近い! 下ってるしGO!

途中工事でぬかるんでるし、その先は草ボウボウ

おかげで侵食箇所や路面状況が分からず、パンク[がく~(落胆した顔)]

これがいちばんこわいよね~

降りたところは一乗滝の小次郎の横でした。

この頃から雨が降り出し、自宅に着くころには

自転車きれい、ジャージソックス真っ黒

何より無事帰還[グッド(上向き矢印)]

自宅で再度地図を見ると、登り口が違ってました。

また、楽しみが増えました。





距離:82.5km   時間:4時間55分   





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷらぷら行って来ました2011-09-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。