ブルペ第2弾300km! [チャリロード]

 地元スタートのBRM510丸岡300km。  首切りは20時間です。
ブリーフィング時にスタッフが「12時間の人」誰も手を挙げませんでしたが
14時間で到着予定の人はいました(驚) AVは約21.5kmぐらいですかね。
ちなみに私は、各100kmを5時間半、5時間半、6時間でトータル17時間
日付の変わらないうちにゴールしたいものです。


 丸岡から山越えで石川の山中温泉、粟津温泉、PC1の鶴来のコンビニへ
ここまで62km、途中休憩なしでこんなに走ったのは初めてです。
横にはMTBそれもブロックタイヤ[がく~(落胆した顔)]
ここでは「モチモチチョコデニッシュ」と「キューピーコーワゴールドA」ごっくん。

 金沢の山側環状を走り、医王山に登る前に「シーチキンマヨ」ゴックン。
約9.1km登ります。先行者3人の後ろに付くがチョット遅いんで・・・パス。

140510a.JPG
有人チェックポイントの医王の里。
到着100m手前ぐらいで14時間と言っていた4人組が下って行った。
4人でトレイン組めば可能なんでしょう。
写真の2人が出発してチョット開けてスタートする。

 医王ダム周辺のアップダウンをこなしているうちに2人組においつ・・・
峠の茶屋に入っちゃいました。
そうこうしてるうちにPC2富山のローソン福光に到着。
4人組がいるじゃないですか。私のペースが速すぎるのか?まだ107kmですよ。
そうこうしていると、あのMTBが到着!![がく~(落胆した顔)]
どうも24時間エンデューロ(ソロで)なんかも走る強者さんです。
「明太子おにぎり」「あんこ&ホイップサンドイッチ」ごっくん。

 次は小矢部から宝達山越え、これも結構足にきます。
140510b.JPG
今回はデュラC24+27Tで正解でした。迷わず27使いまくり。

 下り終わる頃、後ろにだれか付いてます?MTBじゃないです。
7kmほど一緒に走ったが、「前出ます」ピューーー!!行っちゃいました。

 PC3、マルK鹿島バイパス店、4人組とピューの兄ちゃんがいました。
「アクエリアス500ml」「生チーズスフレサンド」パク。
ほどなくMTBともう一人、二人とも関西弁だし連れなのかな?
「オマエ若いんやから引けよ・・・」みたいな会話をしてました。
ここで折り返しになるが、幟は少~し向かい風ですね。

140510f.JPG140510g.JPG
千里浜海岸の写真もチェックポイントに入ってます。
「遅くて景色が見えないときは足元の砂でも撮ってきてください」主催者弁。

夕日を見るには時間が有りすぎる・・・先を急ぐ。残り100ちょい。

  徐々に暗さと寒さが増してくる。止まってテールランプ点けていると
MTBさんが抜いて行く。ン?連れは?

途中で「写真撮り忘れた~」引き返してる人と遭遇
白帆台のコンビニに寄ってウインドブレーカーとレッグウォーマーを着込む。
ここで連れの兄ちゃんが通り過ぎて行った。

140510h.JPG
PC4,セブンイレブン金沢三ツ屋店 カレーヌードル完食!

 MTBさんが出発したが連れが行かない? オレと組むの?
疲れと暗さ+老眼でキューシートも見えなくなってきたんでスマホ登場!
街中は車のライトで路面状況も判ったが、しおさいロードあたりでは[ふらふら]
そしたら連れの若者が右後ろから照らしてくれてます![揺れるハート]

 途中MTBさんが電話で止まってたんで、少し待ったが出発。
今度は私が後ろに付いたが、小松空港辺りで徐々に差が開く・・・開く・・
途中で待ってもらったり・・・コンビニに寄ってもらったり。
残り20チョイ!ガリガリ君食べて体冷ましていると
MTBさんが行っちゃいました。

7km程走ると追いついたんだが抜こうとはしないんです?
明らかにMTBさんのペースは落ちてます。
信号待ちで「・・俺を引けや・・・」みたいな会話が
連れと私が先行しますが早すぎる。徐々にミラーに映るヘッドライトが
小さくなっていきます。

140510e.JPG
どうにかゴール地点のファミマ丸岡北に到着[わーい(嬉しい顔)]
左端の方は初顔合わせ、もしかして写真撮り忘れの方ですかね?
奥が50歳のMTBさん、車で大阪まで
手前がMTBに乗るような格好の連れさん31歳、輪行で大阪まで
まったくの赤の他人だそうです。

22時40分到着でしたので記録は15時間40分ですね。
これ以上長い距離は地元スタート以外無理やね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

JUN

お疲れ様でした(^O^)/
予定タイムを大幅更新だからnice!ってとこかな?
コンビニエイドが楽しそうww
by JUN (2014-05-11 20:18) 

ありちゃり shu-P

お疲れ様でした。

たぶんPC2で会った、Arichariの者です。

個人的なことなんですが、
ブリーフィングで、14時間を狙っていた人では御座いません。w
でも、結果的に14時間を切りましたが…

今度ブルベでご一緒した際は、声をかけますね。
それでは、また。
よろしくお願いします。
by ありちゃり shu-P (2014-05-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当に必要なの?運が良かっただけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。