ひ弱なお尻です。 [チャリロード]

  先週に引き続き池田町に向かいます。
龍双ヶ滝の紅葉を見に行きたいと思います。


  何回となく行ってはいるんだが、池田側からは4年前にMTBで1回だけ
あとは大野市の宝慶寺側からばかり・・・   

  激坂のイメージが強く、私の貧脚では39×25では無理と思ってました。
しかし、定年祝いで買ってもらったデュラC24に12‐27を組んでいるんで
行ってきます!!


自宅から街中はそうでもなかったが、R8を越え高速をくぐると

131116_095425.jpg
粟田部の近くで霧もはれかかってますが、振り向くとまだ真っ白です。


  板垣トンネルまでユックリと上る(ユックリしかムリ)。
さすが、1週間に1回だけでは鈍っちゃいますよね。[もうやだ~(悲しい顔)]

131116_111800 - コピー.jpg



  滝まで1kmの看板(上の写真は関係ありません)ここから坂のはじまりですな。
ウインドブレーカーを背中に終い、軽くストレッチ。 イザ!突撃!

  23Tで漕ぎ始める、対向車もなく順調に・・・・
アレ?いつのまにやら下の駐車場に到着。
当然立ち漕ぎ織り交ぜ登ってきたが23Tのままです。激坂はどこ??

131116_115620.jpg
  この後の市境までの坂の方がキツカッタ。25使いました。


  宝慶寺の前でウインドブレーカーを着込んでダウンヒルを楽しむはずが
道がベタベタ(泣く)おまけに途中で工事中の泥が・・・・・
1km程は大五郎でした。


131116_125156.jpg
 雪吊りじゃなく、雪囲いですね。  絶好の作業日和ですね。


  お昼はJR大野駅前のラーメン店「麵屋ぜん」で塩梅チャーシューメンを

131116_131242.jpg
 半分ほど食べてから、縁についてる山葵をまぜまぜしていただきました。
結構シックリしてたんで、サッポロ一番塩ラーメンの時真似してみます。


  体はあったまったがウインドブレーカーは着たままです。
マッタリと帰りたいと思います(実はお尻が痛くて・・)。

今日は久々に100km越えでした(9/23日以来)[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

ニャン子舌であまりラーメン食べない私でも
食指をすする一品ですえ¥ね。
わさびに興味津々です。
by JUN (2013-11-16 21:39) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
お茶づけに山葵を入れる感じですね。好みですけど。

by (2013-11-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。