旬ものそれぞれ [チャリロード]

  風もなく最高のお天気だというのに・・・・
午前中は、生ごみ堆肥化施設の堆肥がいっぱいになったんで
袋詰め&配布作業です。

それも9時から・・・  年寄りしか集まらんのにモ~[ちっ(怒った顔)]


  本来なら来週の「ジャム勝山ヒルクライム」の試走をしたいところなんですが
車で行くのも勿体ないような気がするんで

130512_134739.jpg

  今立の老人福祉センター横からR417で板垣トンネルまでのコースで足慣らし。
結構真剣に走って、心臓バクバク! 重いホイールで負荷もかけたしキツカッター!



  DHを楽しんだ後は「和紙の里」 「万葉菊花園」などをマッタリト・・・・
来週に向けちょっと足でも焼いときます。


130512_152542.jpg
  ニョッキリと顔を出してます。
田舎者なんで食べれるとこが多くなるまで採りません。
でもこの位がちょうど良さそうですけどね[わーい(嬉しい顔)]


130512_153335.jpg

  昔は隣近所協力して田植えをしていて、休憩にはゴザを広げて
盛り上がってましたけど、なかなかそんな風景にはお目にかかれなくなりましたね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

このタケノコは成長しすぎでは?
聞いたところによると伊豆のタケノコは
あく抜きしなくても食べれるんですって
土壌の関係んみたいです。
by JUN (2013-05-13 23:22) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
30cmぐらいが柔らかくて食べるところも多くて
いいんじゃないですか。 朝一の鍬で掘るような物は
刺身(生食)でいけますが庶民的ではないですね。
by (2013-05-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西山のつつじ勝山HC初入賞!(驚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。