奥越の春は? [チャリロード]

  今日は久々に(1月末以来)100km超をねらって
大野、勝山ぐるっと一回りしてきました。


  R8号を北上して板垣交差点を右折、越美北線と平行に東郷、美山と・・・
途中でいつも気になっていたところへ

130316_094620.jpg

 トヨペットクラウン(ワゴン?バン?)とブルーバード510、ホンダライフですね。


  
  家内の実家近くまで約45km、1時間50分で到着
その足で七間朝市へ、3月20日再開です。

<130316_101818.jpg


  大野自動車学校手前の交差点
130316_103711.jpg
 23日まで右左折禁止です。中部縦貫道大野ICへの進入路になります。
大野から上志比までの無料区間が開通します。
将来、白鳥までつながると有料になるんでしょうね。


  勝山に入り九頭竜川沿に松岡まで下る頃には、空がチョット・・・降るのか?
ほんの少し(気持ちだけ?)力を入れる。



  なんとか鯖江にはいり日野川の堤防へ
130316_130706.jpg


130316_131141.jpg

 もうすぐ春分ですので、「 菜虫蝶と化す 」ですね。



   嬉しい春を迎えた人にほんブログ村 自転車ブログへおめでとうございます。
  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

今日の午前中に東京では開花前線ですって!
それも観測以来の最速。
報道では祝いごとの様でしたが
ある意味異常気象の兆候ですよね。
by JUN (2013-03-17 00:08) 

重

全く同感です。ここ福井も雪国という言葉が
当てはまらないんじゃないかというぐらいの冬でした。
by (2013-03-18 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。