向日葵どこ向いてる? [風景など]

   梅雨の間隙ぬってジテツウしてみました。
6月24日に向日葵の写真を撮ったところを満開期待して


120705_164717.jpg
 太陽が雲に隠れ見えなかったのか、東を向いたままです。
太陽が西に沈んだ後、次の日のため夜中に東に向いて待ってるんですかね?



  写真を撮り終えて道路に上がろうとしたとき、足元でなにかが・・・・・ ・・
120705_164921.jpg


120705_165516.jpg
 アマガエルの子供ですね、8月には2センチ(縮こまった状態)ほどになり
夜な々窓にへばり付き、ヤモリの子供と一緒に虫を捕食してます。




120705_170938.jpg
  麦が終わった後に大豆畑になってます。


120705_171133.jpg
  これが成熟して大豆となり、豆腐などになるのか
未熟の内に収穫し枝豆となるのか・・・





大人になると思う人はブログランキング・にほんブログ村へこちらを
お酒の友になると思う人はにほんブログ村 自転車ブログへこっちをポッチと






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

JUN

最近は大豆が高騰してるらしいから
引っ張りだこでしょうね。
ところでアマガエルの子供って
おたまじゃくしでは?
by JUN (2012-07-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。