やっとお正月 [イベント]

  14日の土曜日に、大垣に嫁いだ娘夫婦が帰ってきました。
近くの娘夫婦も呼んで、やっと我が家のお正月です。

  大奮発してカニかに蟹のフルコースを食べに行って来ました[手(チョキ)]
厨の仲埜さんです
120114_142650.jpg


120114_120605.jpg
  ハマチと鯛のお刺身

120114_120627.jpg


  今朝上がったばかりのプリプリ刺身は最高!!
そうこうしてると、小さいちゃぶ台と椅子が・・・・・・?


120114_125630.jpg
  おばちゃんが蟹を焼きはじめました。  解凍されたものは身が引っ付いて
スルッと取れないそうです。   これはもちろん今しがたさばいたものです。



120114_125651.jpg
  刺身!!  タコの卵みたいでしょ  甘くてサイコー[手(グー)]



仕上げは
120114_132455.jpg
  ふたを取った時のカニの紅色がすごく鮮明でしたよ、味もバッチシ!
雑炊もしっかりいただきました。


 


  実は、10日にギックリ腰になってもて、湿布張ってました。
現在もちょっと不安があって愛車にまたがってません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。