月見で一杯 [その他]

  今日は中秋の名月ということで、生まれて初めて月見をします。



これは帰宅した直後の玄関先で

130919_184610.jpg



こちらは梅雨前に付けた洗濯干場のサンルームの中から

age.jpeg


帰りに、いいちこ25度を買ってきたがロックでいくか、お湯割りでいくか?

うれしそうに悩んでいますが、明日に残らないように・・・・・始めます。




梅雨明け宣言かな? [その他]

  お得意さん廻りで奥越方面に来てます。
時間調整で、大野市内の「越前大野結楽座」に寄り道しました。

130725_093818.jpg

  中央の煙突みたいなとこから地下水が出てます。
この時期非常に気持ちいいです。が2、3分で手が痛くなるぐらいちったいです[ふらふら]



130725_110052.jpg
 
  勝山の恐竜博物館ですが時間調整じゃなくお仕事です。
大型観光バス4台、幼稚園バス6台、自家用車多数。さすが夏休み[わーい(嬉しい顔)]


  新聞のお天気欄の傘マークもなくなり、梅雨明けか?
ラジオで高校野球準決勝 福井商業VS福井農林が終了した後
奥越に大雨注意報が出ていました。  行く手の福井は晴れてるのに・・・・



九頭竜川の鮎釣りには残念な土日になりそうです。


10日ぶりに跨りました。 [その他]

  七夕のデュアスロン大会終了からイマイチ疲労感が抜けず
何一つとして運動をしてなかった。[もうやだ~(悲しい顔)]


  しかし今日は違った。  11時頃、空腹感が訪れる。久々の感触。
お昼は元気なころのようにお茶碗にてんこ盛りごはんをよそった。


  帰りのウォーキングも再開する。 

130627_173129.jpg
 福鉄「日赤前」駅ホームから武生方向をむいて。



  晩御飯もうまかった。もちろんローラー台再開、30分ほどだが軽く汗も流した。

来月初旬の丸岡グリーンロードにおいて、一昨年の記録に近づけるよう
体とよく相談しながら練習していきましょう。[わーい(嬉しい顔)]



レースガイド到着! [その他]

  土曜日の 「合同練習その3」 以降体を動かしたのは月曜のランニング

しかし走り始めて100mほどで左膝周辺がイマイチないんでウォーキングに



昨日までの天気予報では土曜まで傘マークがでていたが

今日の夕方では土日は曇り、しかし気温は32度[がく~(落胆した顔)]


130703_200848.jpg

  大きな封筒がきてたんで中を開けると、県民スポーツ祭

デュアスロン大会のレースガイドとゼッケンが[グッド(上向き矢印)]

明日辺りはボチボチと様子でも見ますワ




とりあえず今晩は、焼酎水割りで軽く行っときます。






約30年ぶりのチューブラー交換 [その他]

  今朝は0530起床、雨は降ってない。
朝食を摂っていると〇杉君からメール 「 決行します 」

用便すませ顔洗ってると、携帯が鳴っている?
「 こちらではポツポツときてるんで中止にしましょう。 」[もうやだ~(悲しい顔)]


  仕方ないんでタイヤ交換でもするか。 サービスでもらっていた物に
空気をいれて、多少伸ばしておく。
130615_092903.jpg
 本降りになってます。  〇杉君ナイスな状況判断でした。

130615_092950.jpg
特にスクレーパーもリムーバーもないが


130615_103300.jpg
気合と根気で仕上げました。



130615_110032.jpg
空気を入れてから1時間ほどしか経っていないんで・・・・? エッ!?

  いくらなんでもこれを付ける気にはならないんで
スペア用に購入しておいた物を付けることに。


  ソーヨーの練習用だが、試しにそのまま填めたら案外スンナリと・・・・?
これだと出先でも苦労せず交換できそうです。
130615_124807.jpg

  ロゴを見えるように付けたら、どうもブロックパターンが逆のようです。
ポタポタ用なんでこのままいきますけど。



  交換前に空気を入れて伸ばしておくのはネットでの知識ですが
当時は片側を足で踏んでもう一方を思いっきし引っ張ってました。



  お店の人が言ってましたが、タイヤ(ゴム)が値上がりするようです。



火曜日、水曜日、木曜日 [その他]

  先月末、〇杉君からデュアスロンのお誘いを受けてから
2日に1度ぐらいのペースで走ってます(5km35分のゆっくりと)


  9日には合同練習、10日月曜は休養日



火曜日
  「 お父さん、今日の晩御飯はカレーやから会社で出ても食べたらあかんよ。」
いってきまーす。
かえりましたー。
カレーの上にフライらしき物が・・・ 昨日出し忘れたアジフライでした。



  実は私、アジフライを食べた後に汗をかくとジンマシンがでるんですよね。
それを娘は知らず出す、私はコロッとわすれて食べる。

この日も休養日となりました。



水曜日
  とりあえず柔軟して走り始めます。  この頃は5km30分ぐらいです。
鼻の通りがあまり良くなく口呼吸なんですが、口を開けてると[もうやだ~(悲しい顔)]
小さな虫が入ってきて喉に詰まったりするんで口閉じてます。
  心肺機能が必然的に強化されてます。



130611_172445.jpg
 会社帰りの急行一駅分ウオーキングでのスナップ。



木曜日
  前職場の同僚、モッサンから電話あり。
「 ぼくもデュアスロン申し込みします。」



      いいね~ 練習に熱が入るゼ~





近頃気になるアレ [その他]

  福鉄「花堂駅」より徒歩3分

フェニックス通りに面した店頭に10日程前から並んでます。

近くに交差点があるがなかなか店の前で止まることもなく。

モヤモヤ感が募るばかり。



どうしようもないんで思い切って車を止めて横の人にお願いしたのがこれ

130530_161514.jpg

  画像が荒すぎて何もかも不明だが、タイヤがチューブラーみたいなんで

結構年代物かな?しかし変速用のWレバーらしき物が見えないけど・・・


週末ちょっくら覗いてきます。






幼児虐待?? [その他]

  連日暑い日が続きますが、わが社はまだクールビズになってません[もうやだ~(悲しい顔)]
ビッシーッと上着&ネクタイです。(今日は28.4度だったそうです)


  会社の中では上着を脱いで袖をまくってますが、お得意さんまわりでは
上着着用ですね、相方は(運転手)脱いでる人もいます。


  車の乗り降りでズボンがみょ~にまとわりつくんで
安物買はやっぱしアカンナと思っていたが、よくよく考えてみると
先週の日曜日のために足の毛を剃っていたんでした。


  当日は待ち時間を考慮すると半袖、レーパンでは体が冷えると判断し
アンダーシャツ&薄手のレッグウォーマーを着用したんですけど・・・・

有るべきものがないとやっぱり違和感です。





130327_112123.jpg

  本文とは全く関係ないですが、3月に一乗谷に行った時のものです。
あんまり言う事を聞かないもんで、縄でくくられて反省を促されてるケン坊でした?。










昨日から再開 [その他]

  孫の生活も規則正しくなってきたので
夕食後(大人たちの)から入浴中(孫)までの間漕ぎ始めました。

130425_211549.jpg
  雑然としてます。 おまけにチョット油臭い部屋になってます。

  
  チェーンが注油してもすぐ(100k程)泣き始めた・・・・
日記を読み返すと前回から4600ほど走っていることが判明。


  下手をするとスプロケやフロントのギヤ板まで痛めてしまうそうなんで
土曜日にお店に寄って在庫確認してみましょう。


  チェーンカッターを購入して次回からは経費削減で行きます。
その前にこのゴチャゴチャしたものを入れる工具箱みたいな物を買う必要が・・・




130425_180831.jpg
 本文とは全く関係ありません。
鯖江市神明幼稚園に園児手作りの鯉のぼりが揺れてました[揺れるハート]



俺は足が短いのか? [その他]

  会社の車でフェニックス通りをベルから北進していて
毛矢交差点の信号で止まると下のような車両が反対側に

130417_114602.jpg

  どこの業者さんかは判らないが消火栓などを綺麗に塗り直しているみたい
ちなみにこれは消火栓看板の支柱にプライマーを塗っているのかな?
しかし、今時ヘルメットも被らず高所作業してるなんて・・・・
それに誘導員やパイロンなんかも無かったような・・・アブナイアブナイ。


  
  会社の車といえばチョット細工がしてあり現金輸送車かい!みたいな

130417_154306.jpg

  青いボタンを押しながらキーを捻ってエンジンを掛けます。
もちろんクラッチも踏み込んでなんですが、これがなかなかムズイ。

なぜなら走行中のクラッチ操作は結構浅めなんですが、エンジンをかける時は
床板に着くぐらい踏み込まなければならず、ついつい油断しちゃうんですよね。

でも営業車ってよく走ります[わーい(嬉しい顔)]いろんな人がいろんな乗り方をするからでしょう。
その代り任意保険は割高ですけどね。



仕事の合間に気分転換 [その他]

  仕事で奥越方面に行って来ましたんで、合間にパチリと。
午前中は白い物がチラチラするもお天気回復。

130314_093416.jpg
 「 越前大野城 」  結ステーションより望む


徐々に暖かくなってくるが(車中)外は風が強く寒い[ふらふら]
一度暖かい日があったんで余計寒さがきつく感じる。


130314_105641.jpg
 「 スキージャム勝山 」 恐竜博物館から望む




 桜もあと3週間ほどですかね・・・


応援お願いしますにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

[ATM][ATM]

あちゃ~っギックリ腰か? [その他]

  今週の火曜日から次期就職先の会社へ研修に行ってます。
お得意様から20kg程度のダンボール箱を運び出した際、カナ?
夕方ちょっと腰が・・・  違和感アリ


  水曜日  じわじわ来てるが勤務中はなんとか凌いだが
        普通よりちょっと大きく息を吸うと腰が痛い。 いきなりお休みか?

  
  木曜日  オヤッ!?  痛みが引いてる? 
        普通に体は動きました。  いや~ほんとよかった~[わーい(嬉しい顔)]
        いきなり、腰痛いんで休みます。なんてことになれば・・・内定も出ないですよね。




  ということで、か~るくローラー台乗っておきました。



おまけ

120814_084801.jpg
 越前市内で見かけた案内看板です。




やっぱり体が資本です。ブログランキング・にほんブログ村へポチリとお願いします。

明日からいよいよ [その他]

  昨日は大野で親戚のお夜伽(通夜)が行われ行って来ました。
帰りには、朝刊に 「越前おおの冬物語」 が2日から開幕・・・  なんてうたってるんで
イベント自体は15時に終わっているが、雪見灯篭が静かに佇んでいるだろうと思い
七間通りから石灯籠会館へ、何もないな?そのまま結ステーションへ

130203_190549.jpg

  大きなかまくらが3つ残ってましたが、雪で作った雪見灯篭はどこにも見当たりませんでした。
歩道にはてんてんと雪の塊があり、たぶん灯籠の跡だとおもいます。

イベントが終わった時点で壊したのか壊されたのかはわからないが
チョットさみしい気持ちになりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
お夜伽の後だけにセンチメンタルかな。




  いよいよなが~い休みも終わり、4月からお世話になる予定の〇〇〇さんの
研修が始まります。 スーツ、靴、ワイシャツ、ネクタイなど購入し散髪もキッチリと準備OKかな?

ところが先方から、「研修中は電車で来てほしい。」と言われ
コート、傘、電車の回数券を追加購入し、おまけに通勤の予行までしてます。



  朝起きれるかな?心配・・・     おれより家内が  弁当たのむよ。



  応援の一押しにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へお願いします。



これで買い物(笑) [その他]

  昨日の汚れを落としながらふと思ったんだが。
130201_084901.jpg


OH後チェーンがあまりにも綺麗だったんで触ってみました。
もちろん汚れなど着く訳は無いんだが、サラサラすぎて???


  その後、実走とローラー台で約100kmぐらいからキュルキュルと・・・・
まさか洗浄だけで注油を忘れてたのか?  


  IMG_2151.JPG
  3700kmぐらいだけどスゴイ削れてますね[がく~(落胆した顔)]? 最初がどんなんか知りませんが。

 
  スラムとの相性がイマイチなのか? 純正(スラム)は6000ぐらいはOKだったのに。



  車の修理に行く途中で
130201_104126.jpg
  10時40分ぐらいです。 東から西に向かって結構飛んでます。




130201_131959.jpg
  まさか小型のユンボで買い物は無いでしょう[わーい(嬉しい顔)]



     正解はブログランキング・にほんブログ村へ駐車場の除雪用でした。



警告灯が不気味に [その他]

  昨日の買い出し辺りから警告灯がチカチカとし出したんだが
今朝は消えません[がく~(落胆した顔)]明日はお出かけの計画してるのに・・・・・


130130_092836.jpg

  仕方ないんで行きつけの車屋さんで見てもらうと

車屋 「 排ガスの温度センサーがいかれてますね。 古い車はよくあるんですよ 」

私  「 点いてるだけで問題なし? 」

車屋 「 燃調と咬んでるんで、燃料ダダモレですよ 」

部品代・工賃の見積もり貰ってお願いしてきました。 2月1日入庫予定。



  明日は燃費がどんだけ悪かろうが行きます。

130130_155924.jpg

  以前の棒より低くなった分チョット心配でしたが、足が短い分かろうじて
引っかかっています。  バックドアと前席背もたれでサンドイッチしてOK[手(チョキ)]


  

  どこに行くかはナイショ
  明日か明後日また覗いてくださいにほんブログ村 自転車ブログへ  



降りましたね~ [その他]

  いや~降りましたね、といっても冬なんですから当たり前ですが。


 轍はお隣さんの出勤跡で、足跡は新聞配達さんですね。
130128_061113.jpg


  朝食後、新聞を読みながら除雪車(バケット)を待つも気配なし。
仕方ないんで車の雪おろしと、そこまでの経路の除雪をしていったん休憩。


130128_083807.jpg

  
  家内を早めに送り出し、わたしゃモーニングコーヒーをズズズーッと。
そのあと車を移動させたりしながら、汗を掻かない様にしながら除雪完了。


130128_110242.jpg
 MTBも裏の物置に冬眠しました。



  その後除雪車参上! もう少し早く来ていただければ楽できたのに[もうやだ~(悲しい顔)]


 雪国の皆さんファイト!!ブログランキング・にほんブログ村へ応援の一押しお願いします。



天気が良いのにローラー台 [その他]

 徐々にお天気が回復してきて道も乾きだした。
午後3時くらいから崩れるようだが・・・・   出かけるか。



  小銭を準備し、携帯の充電状況をかくに・・・・  ん? メールか。
娘から、それも昨晩に着信してる。 「明日空いてたら来てほしい[揺れるハート]


  しかたないんで予定を変更して。
130124_105516.jpg
 


  お昼を済ましてアパートへ向かいます。 お天気良過ぎ。[もうやだ~(悲しい顔)]
130124_121100.jpg















130124_152300.jpg


  この笑顔には勝てません。



     女の子ですよブログランキング・にほんブログ村へオジジの応援お願いします。



ひさびさの出勤 [その他]

  今日はちょっくら職場に顔を出してきました。
もう机もなく、社用車の雪かきでもと思ったが天候が不順で・・・


  じゃあ別の方法で一汗かきますか
130118_093110.jpg
 柔軟して30分程ゆ~っくり走って、手前のボート漕ぎで3000m程
その手前のバランスボード?上でスクワット、この二つがお気に入りです。


 こんな本も置いてます。
130118_094305.jpg



  帰宅するとき
130118_174108.jpg
 午後5時40分ごろだが雲が無けりゃ明るい空なのに・・・・


  本屋さんに寄ると
130118_182356.jpg
 チョット気になったんで購入、6月に福井で200kmがあるみたい。



  明日はOHの進捗状況を確認しに行って来ます。




大事にしたい愛機 [その他]

  13日に前日の疲れを取るつもりで軽くプラプラしてきました。
しかし、お尻痛すぎ[もうやだ~(悲しい顔)]
実は15日に琵琶一を企んでいたが、中止でしょうこれは。


  と言うことで、月曜にOHの日程を調整にサカイサイクルさんに行くと
先客(チャリ)が、よくみるとナント!土曜日にやべ清のローソンから河野村まで
ご一緒した方の愛車がバラされてる。(ケッコウテヲイレテル)


130116_113531.jpg

  木曜定休日で金曜から掛かってもらうんだけど、夕方持っていきました。

130116_164448.jpg
  右の赤いビアンキがご一緒した方のOH完了車
土日のお客さんにもよるが火曜日には取りに行けそうです。


  3年1万km、車でいう車検みたいな感じです。
多分、悪いとこは無いと思っているが素人なんでなんとも・・・・・
7.6kg(ペダルレス、カタログ値)こんな軽量バイク二度と買えないよ
大事に扱ってあげたい[ハートたち(複数ハート)]




明日からはプールでも行くかなにほんブログ村 自転車ブログへ一押しお願いします。



  

主夫ときどき自転車 [その他]

  午前中、作業服にアイロンをあてました。
もうすぐするとYシャツになるんでしょうが・・・・


  このアイロンは結婚当時からの物で唯一残っている電化製品です。
130109_110226.jpg
  ちょっと厚手の作業服にピシッと線を付けるには重さがあっていい感じ。
プラグ部分は交換してます。色褪せ具合が何とも・・・



  午後は今年初のローラー台、 今年は100回乗るゾ!!
130109_134433.jpg
 40分ほどだが汗がにじんできたんで終~了


 
 [ 本日の夕食メニュー ]

    あさりの水煮缶を使った新じゃがのクラムチャウダー

    銀しゃけのバターソース焼

    白菜とりんごのシーサーサラダ

  
 もう少ししたら仕込みにかかります。にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ応援よろぴく!








ご苦労様です。 [その他]

  今日は家内の実家にお年賀に行って来ました。
おせちは飽きたんで「トンチャン」をリクエストしてから向かいました。


  昼間からビールをいただきトンチャンに舌鼓をうち
ん~~極楽極楽[わーい(嬉しい顔)]


  夕方には我が家へ
130104_162719.jpg
  融雪剤を撒く車両の後ろに付いてしまった。
カーブ付近になるとお尻からまき散らしていた。この時点で気温-1度


IMG_2095.JPG
  美山中学校裏から池田町方面に曲がっていきました。
ご苦労様です。気を付けてお仕事頑張ってください。


 
  この時間帯で-1度とは、もしかして明日はいい天気なのか?
どうか初漕ぎで外を走れますように[揺れるハート]



精神衛生上よくない健康診断 [その他]

  メリークリスマス~

121225_160053.jpg
  今朝、押入れから出てきました。 なんせ我が家のクリスマスイベントは
23日に終~了~してますんで、いまさらという感じですが。



  4月からお世話になる予定の〇〇〇行さんの面接を20日に受け
今日は指定された健康診断を受けに丹南病院(娘の勤務先)に行って来ました。


  8時半に受付をして内科窓口へ、しかし受付機で多数の方がいるやら
1時間経っても順番が回ってこない[ふらふら]   しかたないんで受付に出向き
「 オシッコでそうなんで検尿コップください。 」 嘘ついちゃいました。
その後は問診票を書いたり身長・体重・血圧・腹回りを計測し、採血、X線、心電図
視力、聴力を終え内科受付へ、問診までちょっと間がありイライラ


121225_105642.jpg


  会計はスンナリいくかと思いきやこれまた待たされ、というか機械での
支払です的な説明もなく忍耐強く待ってた自分がバカみたい・・・・


121225_131310.jpg

  すべてが終わったのはこんな時間でした。ハラヘッタ~
とりあえづ異常なしです。




いらん出費が・・・ [その他]

  今日は地区の防災訓練が行われました。
町内役員として受け持ち班の安否確認したのち、公民館にて

 煙体験や
121118_103139.jpg


 毛布と竹竿等での担架作成・運搬要領など
121118_104108.jpg


 他にも漏電遮断器やLPガスのマイコンメーターについての講習や
災害ボランテェアセンターの説明、防災資機材の説明等テンコモリでした。
しっかりと午前中はつぶれました。



  あいにくの天気なんでローラー台を乗り始めると、なんか上半身が?
こんなに揺れたっけ?  それにギシギシと不快な音も・・・
増し締めするついでに思い切ってサドルを上げてみるか?2cmほど・・・

  グリグリとサドルを捻じりながら引き上げると、中央付近がやこいじゃないか?
下から覗くと・・・・ん? もしかして?

121118_145845.jpg

アチャ~!われてる[もうやだ~(悲しい顔)]

121118_145618.jpg

 最初は真っ赤でしたが、染Qで白くしてみました。


 新品でこの型はないんで、同メーカーのナントカCXかアリオネR3あたりを・・・・
後ろが二股に分かれてるのがステキだったのに・・・



 2、3日はパソコンの前で悩んでるでしょう。




おじいちゃんです。 [その他]

  本日おじいちゃんになりました。

おかげさんで母子ともに異常なく、3020gの元気な女の子です。


121113_174511.jpg



  家内いわく

「 娘を産んだ時とソックリな顔してるワ 」


121113_181130.jpg


  目はあんまり見えてはいないと思うが

ダンナがしゃべるとそっちの方をみます。

おなかの中で聞いていたお父さんの声に反応するんでしょう。



  
  大きくなって一緒に自転車でどこかにいけたらサイコーやね。




なにを煮詰める? [その他]

  明日から月曜まで、会社に泊まり込みの勤務でして・・
今日休みをもらったけどあいにくのお天気で。



  チョット歯の調子がイマイチなんで午前中は歯医者さんへ
昼からは洗濯しながらローラー台でセッティングの調整なんぞを・・・


  実は先週、サドルを1cmほど上げて前にも1cmほど出しました。
思ったほどではなかったんで、高さは元に戻し、今度はハンドルを
少し送ってみました。

121107_162644.jpg



  娘のお産の関係で部屋を移動させられたが、ローラー台の前に化粧台を置くことができ
フォームのチェックはバッチシですワ。

121107_154454.jpg


  
  漕ぎながらブレない写真が撮れれば言うことなしなんだが・・・・




もっと他にする事あるでしょう?にほんブログ村 自転車ブログへと思う人はぽちっとお願いします。




みどりの会 [その他]

  今日は町内の 「 みどりの会 」 (生ごみの堆肥化推進・・・・)の
袋詰め作業の日です。 年2回ありますが、小学校の給食が給食センターで
作られるようになって、今回は約330袋(500kg程度)とすくな~

121021_093135.jpg


  役員の私はこの後、生ごみを投入されてるお宅へ配分したり、後始末をしたり
帰ってからは作業服のアイロンあてたり・・・そうこうしてるうちに家内帰宅。


  一緒に昼食して買物して、お出かけ(自転車)時間は無くなりましたとさ。


献血したかったのに [その他]

  今日の午後、会社に献血車がやってきました。
実は、水曜日の晩から用心のため風邪薬を服用してます。
山Pとの約束を反故にするわけにはいかないからです。


121018_201455.jpg

  しかし、女医さんにヤンワリとお断りされました。
「 献血中に気分が悪くなるといけませんので・・・・ 」 


  
  外が明るくなったような気がしたんで窓を開けてみると

121018_172240.jpg

  怖いような夕焼けでした、土曜日はいい天気でありますように。



ポッチと応援にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へお願いします。





曼珠沙華 [その他]

  通勤途中、日野川堤防を走ってるときに彼岸花を発見
ちょっと急いでたんで、帰りに激写(忘れなければ)。

120927_172426.jpg


  朝見たときはもっとたくさん咲いていたんだが・・・・
誰かが持ち帰った後でした。   

たらの芽と一緒で全部取らなければ来年また咲くでしょう。



  涙にならない悲しみのあることを知ったのは
  つい この頃
  形にならない幸福が何故かしら重いのも
  そう この頃
  あなたへの手紙
  最後の一行 思いつかない
  どこでけじめをつけましょう
  窓辺の花が咲いた時
  はかなく花が散った時
  いいえ あなたに愛された時

  マンジューシャカ 恋する女は
  マンジューシャカ 罪作り
  白い花さえ 真紅にそめる



  中三トリオの中では控えめな感じでオトナびてましたね
18でパチンコ屋に出入りしてた時は 「 夢先案内人 」がよく流れてました。




64日ぶりです [その他]

  やっと涼しくなってきましたね。
と、いうことで7月10日以来お休みしてたジテツウ再開!


  ちゃんと正装して(ジャージ、ヘルメット)背中には大きなリュック?
練習兼ねてる人を2人も見ちゃいました。


  わたしは、朝はポタポタ、帰りもポタポタ、夕食をおいしく・・・・


日野川、吉川大橋の下流にて(鯖江市内)
120912_174553.jpg
多分、小鷺でしょう。 春先かな?田んぼでトラクターの後ろに付いてみんなで
餌をつっついてるのは。   今から塒にでも帰るんやろか?



120912_175608.jpg
飛行機雲が夕日の方向に3本、パイロットも眩しいやろな。



ジテツウの無事を祈ってにほんブログ村 自転車ブログへポチッと押してください。




季節の移ろいを感じました [その他]

  暑い暑いと言いながら、ここんとこ窓全開で就寝してます。
が、今朝何時かわからないが涼しくて布団被りました。
朝の通学も(車)窓全開であれば楽勝に感じるし、ウムウム。

  
  夕食後の駆け足も、この間まではカエルが田んぼに飛び込む音や
鳴き声がにぎやかだったが、今はいろんな虫の大合唱です。


  
  人様のブログを見てると、防草シートのCM?が目に付くけど
我が家でも7月ごろに猫の額ほどの庭に施工するかみたいな話がでて
盆休みにやるのかと思い、山芋堀用の鍬を引っ張り出し苔やら雑草やら
整地やら・・・・除草剤撒いたり


  発案者(家内)一向にGOサインを出さないもんだから
120905_175703.jpg


120905_175814.jpg


  今では、しぶといニラがまた顔を出してきました。
とゆうか、どこぞの猫が毎日のようにウンチをするようになってしまい
非常に臭く苦慮してます。


 
  マァ、草抜きが私のストレス発散?になってるようなそうでないような・・・



息抜きは大事ですよブログランキング・にほんブログ村へ一押しも大事です。



  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。