歴史探訪、敦賀~今庄 [チャリロード]

 GW最終日! おかげで好きな事させてもらってます[わーい(嬉しい顔)]
天気予報では西から崩れてくるようで南風が吹くみたいですね

IMG_6218.JPG
7時半には家をでて風が吹き始めないうちに敦賀へ(しおかぜラインにて)
奥は敦賀半島 先っぽの入江の中に敦賀原電が有ります

旧8号線で敦賀市内にはいりコンビニで小休止&補給食
R476をゆる~く登っていきます


IMG_6220.JPG
葉原から旧北陸本線跡地を行きます


IMG_6222.JPG
一つ目のトンネル 入口の信号には待ち時間5分と書いてあります
下は石垣で上はライナープレート?ですかね?


いくつ目だったか忘れましたが照明の無いトンネルが・・・
心霊スポットらしいんですがそれどころじゃないですって
出口の明り目指して真っ直ぐ走るのが精一杯

IMG_6223.JPG
北陸道上り「杉津PA]  一応[トイレ]お借りしました

IMG_6226.JPG
ここは下石垣、上はレンガ積みですね  黒いのは当時の煤?

IMG_6227.JPG
ここから今庄駅までは下り基調  新緑がグーッですなぁ

R365にでると[グッド(上向き矢印)]追い風になってるじゃないですか~[るんるん]
アウターガンガン! 38ぐらいであっという間にR8の高架下を通過


常にこれぐらい出せると行動範囲も広がるんでしょうね
              にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。